1. 無料アクセス解析



4月25日

兄が世界樹Ⅲをやっていて、うっかりノーセーブでボスに特攻したら案の定全滅。
七時間くらいを無駄にした、と嘆いてました。
だからセーブはこまめにしろと、そうすれば三時間くらいの損害で済むから。俺みたいに。
そんな俺もようやく第二階層に到達しました。


怒首領蜂大復活

最近は調子がよければ裏二周目突入できるようになりました。
裏はやっぱり辛いです。気がつくと画面端でハイパー撃たされています。
ですがハイパーを撃っても状況があまり好転しないのが悩ましいです。
むしろデンジャーがわらわら湧いて出てきて逆に辛くなってるような……。
パワスタの裏二周は別ゲーという噂は本当でした。


ケツイ

死んで死んで死にまくってます。でも楽しい。
意識して前に出たり、弾の間を縫うように抜けないとあっさり詰みますね。
今のところトラファルガ到達まで。一周クリアは相当先になりそうです。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活 ケツイ

スコアトライアル

俺「ケツレのスコトラあるらしいよ」
兄「マジで?俺、頑張っちゃうよ」
俺「頑張れ」
兄「コースはー?」
俺「デスレーベルかエキストラだって」
兄「ベリハは?」
俺「無いよ」
兄「え、じゃあベリハ頑張ってた俺の努力は?」
俺「無駄じゃね?」
兄「パターン組みなおしかよ畜生…」

タグ : 会話 ケツイ

安地?

昨日兄の言っていたジャマダハル発狂の安地は、どうやら偶然の産物っぽいです。
青弾の列の左が安地になる時が何度かありましたが、同じ位置にいたにも関わらず赤弾に当たることがありました。
むしろ成功する方が稀でした。
実用化できれば攻略でかなり楽になると思ったけど、安地探すために試行錯誤してたらいつのまにかノーミスノーボム安定するようになってたからあんまり意味は無かったかも。

タグ : 雑記 ケツイ

ケツレ

兄「ケツレでバグっぽいの見つけた」
俺「どんなん?」
兄「アンバー第一形態でLR同時押しすると即破壊できる」
俺「それチート対策の消し忘れだって三原さんが言ってた」
兄「マジか」
俺「マジです」
兄「じゃあ、ベリハのジャマダハル発狂の安地は?」
俺「え?あれ安地あんの?」
兄「さぁ?五回くらい不動でいけたからあるんじゃね?」
妹「ねーねー、何の話ー?」
兄「お前にゃ関係ないから桃缶食って暖かくして寝てろ風邪っぴき」
俺「栄養とってよく寝て早く風邪治せ風邪っぴき」
妹「冷たいのか気遣ってるのかわかんない返事ねぇ」

タグ : 会話 ケツイ

ケツイ

ケツイデスレーベル買ってきました。

HARD Cまではクリアしましたが、VERY HARDで躓いてます。
というかVERY HARDからレベルが急に上がった気がします。
ですが、初心者から上級者まで問題無く遊べると思います。
しかし分かっていた事とはいえ、DSはSTGをやるハードではないですね…。

教えてIKDさんは、個人的には面白い試みだと思います。
ゲームの解説を開発者がするという発想と、IKDさん本人出演。
これを見た兄と妹は終始笑いっぱなしでした。
しかしそれよりも、空ロックを理解できて実践できるチビッコが全国にどれだけいるかが疑問です。

どうでもいい話ですが、ノービスをやってたらCボタンだけでクリアできる某STGを思い出しました。

更にどうでもいい話ですが、ケツイを買うときに阪神タイガースDSなるものを見つけました。

タグ : 雑記 ケツイ

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
