1. 無料アクセス解析



見分け方

妹「時々友達に『お兄さんってどんな人?』って聞かれるんだけどさ」
俺「うん」
妹「なんかこう、的確な表現が思いつかなくて困る」
俺「いや、普通に紹介すればいいじゃん」
妹「うーん、それだと何かスッキリしないのよ。お姉ちゃん何かいい表現ない?」
姉「私は『目つきが悪いのが上の弟、笑顔が胡散臭いのが下の弟』って言ってる」
俺「失礼だなキミは」
妹「イイねそれ」

続きは最近やったSTGについての雑感

続きを読む »


タグ : 会話 雑記 紅魔郷 デススマイルズ 怒首領蜂大復活 怒首領蜂大往生

メモ

部屋を掃除していたら、何故か兄のメモが出てきました。
メモの内容は兄の大往生プレイ記録でした。
とりあえず兄に見つけた事を報告したら
「もう要らないし、好きにしていいよ」
という返事を頂いたので、ちょっとだけ公開。

<2002/08/某日>
2-1到達。ザコ戦車が開幕からワインダー撃ってきた。
なす術も無く開始十秒で死亡。

<2002/11/某日>
2-4到達、1up砲台で死亡。

<2003/04/某日>
ようやく緋蜂到達(0勝1敗)。第一波で死亡。

<2003/06/某日>
緋蜂発狂到達(0勝8敗)。あんなん無理。

<2003/08/某日>
緋蜂残り1ドットで死亡(0勝23敗)。
悔しさの余り叫んで暴れる。家では弟に八つ当たり。

<2004/06/某日>
緋蜂初撃破(1勝164敗73洗濯機)。
緋蜂到達から一年以上、長かった。スコア約7.5億

<2004/07/某日>
黒往生初プレイ。
なんか一発でALLできた。

世間では「緋蜂到達で折り返し地点」とか言われていますが、どうやらマジでその通りっぽいですね。
俺もいつかは大往生二週クリアしてみたいですが、果たしていつになる事やら。

タグ : 雑記 怒首領蜂大往生

怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA買ってきました。
SO4はPOPまで作って大々的に宣伝してあったのに、黒往生は陳列棚の下の方にありました。
シューティングラブに至っては入荷すらしてませんでした。
分かってはいますが、STGって本当に人気無いですね。
そう考えると、東方の人気は異常を通り越して奇跡に近いんじゃないでしょうか。

どうでもいい話ですが、我が家で「アリスってさー」と言うと
「どのアリスだよ」って返ってきます。
アリス・ブラックバーンなのかアリス・マーガトロイドなのか、アリスクローンの略の可能性も。
この時は確かこんな感じの会話でした。
兄「アリスってさー」
俺「どのアリスだよ」
兄「ああ、レイドのやつ。あいつの攻撃ってランダムだっけ」
俺「えー?あれって自機狙いじゃねーの?」
兄「え?」
俺「え?」
兄「ガラ婦人の直前の中ボスの話だよな?」
俺「それアリスじゃなくてアレスじゃね?」
心底どうでもいい話ですね。

それはさておき黒往生をやってみた感想。
俺は白しかやった事無いので、黒のハイパーの溜まりやすさに驚いたりもしましたが、慣れるとハイパー連発できて気分がいいです。
移植度についてはよくわかりません。
Xモードはどうやらプレイ時間が6時間で解禁だそうですので、のんびり解禁を待つ事にします。

タグ : 雑記 会話 怒首領蜂大往生

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
