1. 無料アクセス解析



2014年9月13日

こちらのblogではお久しぶりです。あちらのblogでもお久しぶりです。
twitterを見れば明らかですが、私は元気です。皆様はいかがでしょうか?

近況報告です。
この度、兄が結婚することになりました。ちなみに今日(9月13日)が結婚式です。

あの天上天下唯我独尊自己中心男が結婚するなんて本ッ当に今でも信じられませんが、現実なんです。
お相手は半分は天使、もう半分は神や仏で構成されているのかと思うぐらい心の穏やかな方です。
この結婚を機に、兄が少しでも丸くなっていつまでも夫婦円満でいるよう弟は願ってます。
どうぞ末永くお幸せに。

それにしても、このblogを開設してから、兄が結婚するぐらい年月が経ってしまったんだなぁ、としみじみ思います。

私の結婚の報告も、いつかできるといいなぁ。
まだまだ相当先になりそうですが……。

タグ : 雑記

近況報告

お久しぶりです。

最近は兄弟姉妹に色々と変化があったので簡単に近況報告です。

・姉が長男を出産しました
・妹は海外でデザイン系の仕事をしています
・兄貴が結婚しました


個人的には兄貴が結婚したのがびっくりです。
両親曰く「相手の両親と挨拶したとき罪悪感でいっぱいだった。『どうしてもっと性根の素直な子に育てなかったんだろう』って」
それはちょっと言い過ぎじゃないかなぁ、と思いましたが、今までの兄貴の奇行を思うとなんとも言えない気持ちになりました。
なにはともあれ、二人には幸せになってもらいたいと思います。

上二人が結婚したので次は自分と言いたいところですが、自分の結婚は当分先です。
悲しいことに相手もいないですし。

タグ : 雑記

12月10日

お久しぶりです。お恥ずかしながら、泣きの一回を。
しばらく大人しくしていましたが、この3ヶ月で色々と書きたいことが溜まってしまい、とうとう我慢できなくなってしまいました。
このblogは「兄妹の会話」がメインテーマなので最利用せず、新しくblog作って再出発します。
今度はテーマを定めず、自由にやる方針で。
「最利用すればいいんじゃん?」とも思いましたが、一度区切りをつけた以上それもなんだかもやもやするものがあったのです。
それも自己満足でしかないのですが。
長々と言い訳を垂れましたが、新しいblogのurlは下記になります。

梛筏
http://ruscus.blog.fc2.com/

引き続き、よろしくお願いします。

タグ : 雑記

9月2日

以前どこかで言ったと思いますが、明日、姉の結婚式があります。
それにより、とうとう実家にいるのが俺一人だけになってしまいました。
このblogは、某掲示板にて阿呆な兄妹の日常会話を垂れ流していたら思いの外好評で、「Youブログやっちゃいなよ」みたいなこと言われて調子乗って始めたものでした。

最近は唯一実家に居る姉も準備やらでなかなか会話する機会もなく、更新が滞りがちでしたが、とうとう(電話やメールという手段はありますが)会話する機会がなくなってしまいました。
兄弟姉妹の会話をネタにする、というこのblogのメインテーマの継続が難しくなってしまったので、ちょうど良い機会ですし、ここらで一旦区切りをつけようかと思っています。
二周目とか外伝とか大復活とかアナザークロニクルとか言ってしれっと更新するかもしれませんが。

というわけで、弾幕兄妹の日常、ひとまず完結とさせて頂きます。
3年間とちょっと、お付き合い頂きありがとうございました。

タグ : 雑記

6月9日

赤い刀クリアしました。残ライフ1、ボム1の9400万でした。
五面ボスまではノーミスで、それ以降油断してグダグダでした。
壱号機EDは「賢者の贈り物」みたいな感じでした。もうあの二人はずっといちゃついていればいいと思います。

壱号機は道中の敵配置をある程度覚えないとしんどいですね。
ですが、オプションの火力が高いので、敵にめり込ませると硬い敵でもそれほど苦労せずに倒せるので、五面の空から戦艦降ってくるとことかは楽ですね。
「空から戦艦降ってくる」って赤い刀やったことない人は「なんのこっちゃ」と思うかもしれませんが、ホントに降ってくるんですよ。
しかも、船首からこう、ズボッ、と。

AC版クリアしたので、これからは真・赤い刀で遊ぼうと思います。

タグ : 雑記 赤い刀

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
