1. 無料アクセス解析



ハロウィン

妹「今日はハロウィンだよ、ハロウィン」
俺「知ってるよ」
妹「ところで、ジャック・オー・ランタンに使うカボチャって食べられるのかな?」
俺「一応食べられるんじゃない?あんまり美味しくなさそうだけど」
妹「まぁカボチャだしね」
俺「ハロウィンの日が来ると毎年思い出すことがあるんだけど聞きたい?」
妹「聞きたい」
俺「俺が小学生ぐらいだった頃、姉貴に『トリックオアトリート』って言ったことがあって」
妹「うん」
俺「で、姉貴が『トリック』って間髪入れずに返した事があったんだよ」
妹「それでどうなったの?」
俺「最終的に困った俺が泣くまで虐められた」
妹「流石お姉ちゃん」
俺「あの時から俺は姉貴に逆らうのを止めた」

裁縫

妹「昨日手伝ってもらったエプロンあったじゃん」
俺「あったね」
妹「あれ先生に見せたら褒めちぎられたんだけど」
俺「やったじゃん」
妹「全然嬉しくない…」
俺「だろうね」
妹「仕舞いにゃ家政科目指さない?とかいわれるし」
俺「むしろ進むべきは俺だったな」
妹「ホントだよ」
俺「ホントだね」

タグ : 会話

ミシン

妹「ふおおおお!」
俺「何だよ騒々しい」
妹「ミシン縫いが上手くいかなくってもういやん」
俺「何コレ?課題?」
妹「明日提出なのに終わらないの」
俺「ミシン縫いとか楽勝だろ」
妹「じゃあやって!」
俺「へいへい」



俺「終わったよー」
妹「ありがとー、ってか上手い。何なの君!?」
俺「何って、お前の兄だよ」

タグ : 会話

安地?

昨日兄の言っていたジャマダハル発狂の安地は、どうやら偶然の産物っぽいです。
青弾の列の左が安地になる時が何度かありましたが、同じ位置にいたにも関わらず赤弾に当たることがありました。
むしろ成功する方が稀でした。
実用化できれば攻略でかなり楽になると思ったけど、安地探すために試行錯誤してたらいつのまにかノーミスノーボム安定するようになってたからあんまり意味は無かったかも。

タグ : 雑記 ケツイ

ケツレ

兄「ケツレでバグっぽいの見つけた」
俺「どんなん?」
兄「アンバー第一形態でLR同時押しすると即破壊できる」
俺「それチート対策の消し忘れだって三原さんが言ってた」
兄「マジか」
俺「マジです」
兄「じゃあ、ベリハのジャマダハル発狂の安地は?」
俺「え?あれ安地あんの?」
兄「さぁ?五回くらい不動でいけたからあるんじゃね?」
妹「ねーねー、何の話ー?」
兄「お前にゃ関係ないから桃缶食って暖かくして寝てろ風邪っぴき」
俺「栄養とってよく寝て早く風邪治せ風邪っぴき」
妹「冷たいのか気遣ってるのかわかんない返事ねぇ」

タグ : 会話 ケツイ

桃缶

妹「風邪引いたっぽい」
兄「気のせいだよ」
俺「病は気から」
妹「いやいや、だって熱は38.1℃あったし、喉は痛いし、何だかダルいし、頭はヘデイクだよ」
俺「馬から落馬?」
兄「ここが日本でよかったな。朝鮮半島だったら射殺されてたとこだ」
妹「何で?」
兄「38度超えたから」
俺「上手い」
兄「どーも」
妹「とにかく、風邪引いたから桃缶をよろしく」
俺「何でよ」
兄「確かウチにあったよ」
妹「ホントに!?」
兄「ホント。夕べ俺が食ったから間違い無い」

タグ : 会話

風邪

妹「なんか調子悪い。顔色悪かったりしてる?」
俺「顔赤いから熱でもあるんじゃない?」
妹「ちょっとおでこ借りるよ」
俺「ちゃんと返せよ」
妹「んー、よくわかんない」
俺「お前の手が熱いせいじゃない?」
妹「とりあえず寝とく。おやすみ」
俺「おやすみ」
妹「ここから見える、あの木の葉が全部落ちた時に私は死ぬのね…」
俺「あれ常緑樹だぞ、どんだけ生きるつもりだよ」
妹「一回言ってみたかったの!」

タグ : 会話

ケツイ

ケツイデスレーベル買ってきました。

HARD Cまではクリアしましたが、VERY HARDで躓いてます。
というかVERY HARDからレベルが急に上がった気がします。
ですが、初心者から上級者まで問題無く遊べると思います。
しかし分かっていた事とはいえ、DSはSTGをやるハードではないですね…。

教えてIKDさんは、個人的には面白い試みだと思います。
ゲームの解説を開発者がするという発想と、IKDさん本人出演。
これを見た兄と妹は終始笑いっぱなしでした。
しかしそれよりも、空ロックを理解できて実践できるチビッコが全国にどれだけいるかが疑問です。

どうでもいい話ですが、ノービスをやってたらCボタンだけでクリアできる某STGを思い出しました。

更にどうでもいい話ですが、ケツイを買うときに阪神タイガースDSなるものを見つけました。

タグ : 雑記 ケツイ

ひばち

妹「友達と『ひばちって何となくいい感じだよね』とか話していて、真っ先に怒首領蜂が思いついた私はもうダメだと思ったよ」
俺「お前も随分CAVEに毒されているな。俺もだけど」
兄「ところで、お前らの話しているひばちって、どのひばち?」
妹「もっとダメな人がいた!」
俺「もう末期だな」
兄「いやいやいや、お前(妹)の友達が話している『ひばち』が暖房器具のことぐらい分かってるよ!」

タグ : 会話

虫タイプ

妹「ポケモンって今何匹くらいいるの?」
俺「さぁ?」
兄「600くらいじゃない? よく知らないけど」
俺「流石にそんないないと思うけど?」
妹「そんなにいたら集めるの大変そうだね」
兄「ポケモンで、スピアーの弱さだけは納得がいかない」
俺「本物のスズメバチ超強いのにな」
兄「そうそう、本物を参考に作れば虫タイプで最強だと思うんだけどな」
妹「でも序盤に最強の虫ポケモンが出てきてもヤじゃない?」
兄「まぁそうだけどさー、怒首領蜂やってると、スピアーが不憫で不憫で」

タグ : 会話

体験版

今日はほぼ一日中、兄妹揃ってケツイ体験版やってました。
すぐ飽きるかと思いきや、兄妹揃ってスコア稼ぎに精を出す。
稼ぎとなるとノーミス、オートボム無しが最低条件なので、稼ぎは茨の道です。
なので、三体目までの稼ぎは早々に諦め、一体目でどれくらい出せるか競ってました。

とりあえず一体目で6300万出ましたが、まだまだ高くなりそうです。
発狂でどれだけ接近できるかで大きく伸びそうですが、怖くて近寄れません。
まぁ、そこらへんの変態プレイは兄に任せましょう。

やってて思ったのですが、背景が青系の色なので小さな青弾が見難かったです。
操作性も問題無いですが、旧型の方が操作しやすそうです。
それ以外の不満は今のところ存在してません。
体験版を触るまでちょっと不安でしたが、安心してポケモン買うお金をケツイに回せそうです。

タグ : 雑記 ケツイ スコアアタック

ケツイ

時々話題になってるポケモンを買ってくる予定だったのに、気が付けばケツイ体験版ダウンロードしただけで帰ってきました。
DSステーションで小学生に混ざって体験版をダウンロードするのはちょっと恥ずかしかったです。

とりあえず三体目まで到達しましたが、発狂で撃沈しました。
兄と妹にもやらせてみましたが、やはり三体目撃破ならず。
もう少しで倒せそうですが、倒す頃には製品版が発売してそうな気がします。

そういえば兄が
「自機の影はあるのに何でドゥーム様の影が無いんじゃボケェ!」
と憤っていましたが、そんな細かい所を気にするのはおそらく兄だけでしょう。

製品版を買おうか悩んでいましたが、思ったより面白かったので買おうと思います。
ポケモンはしばらくいいや。


【追記】
三体目撃破しました。

タグ : 雑記 ケツイ

名前

兄「PSPのワーネバ買ってきた」
俺「ワーネバPSPで出てたんだ。新作?」
兄「いや、オルルドとプルトのリメイク」
妹「私プルトやりたいプルト」
兄「よし、じゃあ一番にプレイする権利をやろう」
妹「ありがとうごぜぇますだお兄様」



妹「名前、名前どうしよう」
俺「何だっていいじゃん」
妹「テレサ・ローズでいいかな」
俺「何でだよw」
兄「お前センスねーなw」
妹「冗談だよ冗談w
  本気でテレサとか付けるわけ無いじゃんw」

タグ : 会話

無気力

妹「ゆうちゃんって安全にそこそこ稼げるパターン組むの得意だよね」
俺「別に全一目指してるわけでもないからねー。
  クリアできて、自己ベ更新できればそれでいいのよ」
妹「ふーん、そんなもん?」
俺「そんなもん」
妹「ちょっとは他人に対して対抗意識燃やしたりとかしない?」
俺「そりゃあ抜かされれば悔しいけどさ、でもねー」
妹「うん、何となく言いたい事は分かった」
俺「身近すぎる所に上手すぎる人がいると、頑張る気力が失せてくる」
妹「そだねー」
俺「ねー」
妹「ねー」

タグ : 会話

バナナ

兄「バナナダイエットってホントに効果あんの?いまいち疑わしい」
俺「効果あるんじゃない?あんだけ騒いでるんだし」
妹「あったとしても、君たちには縁の無い話だと思うよ」
俺「まあね」
兄「ユウ以外は大体みんな標準体重よかちょい下だしな」
俺「何で俺だけ仲間はずれ?」
妹「ちょっとどころじゃなく下回ってるからでしょ?」
兄「つーかお前何で太らないんだよ」
俺「毎朝バナナ食べてるからかな」
妹「ここ一ヶ月ほどバナナ食べてるの見たことないよw」
兄「つーか最近どこもかしこもバナナ売り切れてて困る」
妹「あれ困るよね」
俺「納豆、バナナと来て次は何ダイエットが流行ると思う?」
妹「ウチらの好物だと売り切れたとき困るからゴーヤ辺りだと嬉しいよね」
兄「白菜とか葱あたりを思いついたけど、これらは鍋で使うからゴーヤだな」
俺「今何故か、むちむちポークがダイエット流行に対する風刺の意味合いを込めた作品に思えてきた」
妹「ケイブがそんな事考えるわけないじゃん」
兄「そんな考えはゴーヤチャンプルーにでもしておけよ」

タグ : 会話

血圧

俺「その箱何?」
妹「血圧計。ゆうちゃんが昨日寝てる間にお母さんが貰ってきた」
俺「ちょっとやってみてもいい?」
妹「いいと思うよ」



結果
血圧95/72 心拍数64

妹「低くない?」
俺「そう?普通でしょ」
妹「塩舐めなよ、塩」
俺「何でよ?」
妹「高血圧になれば中和されてちょうどいい具合の血圧に」
俺「ならねーよ」

タグ : 会話

プチ浦島太郎

俺「おはよー」
妹「……、もう夜だよ?」
俺「あれ?今日って火曜だよね?」
妹「水曜日ですわ、お兄様?」
俺「もしかして一日中寝てた?」
妹「もしかしなくても四日間眠りっぱなし」
俺「いや、水飲んだりトイレ行ったりでちょくちょく起きてたけどね」
妹「で、風邪はもう治った?」
俺「多分。寝てる間に何かあったりした?」
妹「株価が値下がりしたり、地球上のかけがえのない森林が伐採されたり」
俺「つまり、特に何も無かったのね?」
妹「あ、お兄ちゃんが大往生二週してたよ」
俺「特に何も無かったんだね」
妹「うん」

タグ : 会話

突然ですが

妖々夢ノーマル15億目指すことにします。

↓発端となった兄の一言
兄「妖々夢ノーマル八千万ほど更新しといたから」

しかもルナの息抜きにやった一回で更新しやがったようです。
俺が頑張って出した11.5億はあっさりと兄の12.3億に塗り替えられました。
こんな仕打ちをされて黙っていられるか。
と、いうわけで15億目指して頑張ります。打倒兄。

タグ : 雑記

兄「お、ファミ通」
俺「大往生の記事があったから買ってきた」
兄「大往生クリスマスに発売だっけ、確か」
妹「キリストの降誕祭の日に大往生っていい度胸してるよね」
兄「『この世に救世主なんざいねぇ!活路は自分で切り開け!』ってイケダさんからのメッセージが込められてるんだよ。多分」
妹「どうして君はそんな発想しかしないかな」
兄「じゃあまともな発想を聞かせてくれ」
妹「子供にプレゼントしましょう、みたいな?」
俺「PS2版みたいに『死ぬがよい』とか書かれてたら子供泣くぞ」
妹「そこは見なかったことにしておけば大丈夫」
兄「どうでもいいけどエレメントドーターがロリくなってる」
俺「ショーティアえらい可愛いよな」
妹「ハイパー強化が一体何なのか気になる」
兄「単純に威力が上がってるだけじゃね?」
俺「結局殆どの人がエクスィに落ち着きそうだな」
兄「だな」

タグ : 会話

兄「……」
俺「どうしたん?」
兄「妖々夢一面で何度もリトライする夢見た」
俺「それは色々とキツイな」
兄「しかも毎回フロストコラムスで霊撃してリトライ」
俺「うわぁ…」
兄「せめて夢の中では繋がって欲しかった」
俺「頑張れ、超頑張れ」
兄「頑張るけどさー、ちょっと折れそうだった」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
