1. 無料アクセス解析



腐敗?

姉「どうしよう」
俺「どうした」
姉「フランソワが、フランソワが」
俺「だからどうした」
姉「腐りかけてる…」
俺「ごめん、意味が分からない」
姉「フランソワの部屋の本棚に、やけに薄い本が並んでるのを見ちゃった」
俺「待て、もしかしたら間に合うかもしれんぞ」
姉「先生、どうすれば助かりますか?」
俺「とりあえずケツイやらせてみるんだ」
姉「Aタイプですね、ってばか」

タグ : 会話

親不知

兄「ただいま」
俺「おかえり」
妹「おかえりー、何か顔色悪いけどどうしたの?」
兄「歯医者で親不知抜いてもらったら『せっかくだから、一気に全部引っこ抜いちゃおうか!』とか笑顔で言われて全部抜かれた」
妹「うわぁ……」
兄「しかも最後の方で麻酔切れて痛いのなんのって」
俺「うひぃ」
兄「『痛かったら手をあげて下さいねー』って言うから手ぇあげたら『もう少しなんで我慢してください』とか言われて泣きそうになった」
俺「聞いた意味無いw」
兄「まだ口の中が痛いしもうやだ。大往生やろ」

タグ : 会話

抱き枕

兄「年末にケイブ祭りあるってよ」
俺「へー、行くの?」
兄「いや、行かないよ。欲しい物無いし」
俺「ちなみにどんなのが販売されんの?」
兄「セセリ抱き枕とか」
俺「……、セセリ?」
兄「セセリ」
俺「ガルーダⅡの?」
兄「初代じゃね?」
俺「何でまたガルーダなんだろうな」
兄「さぁ?エヴァンズマンでないだけ良かったと思うべきなんじゃないか?」

タグ : 会話

飛翔

姉「うあー」
俺「何よ、そんなダルそうにして」
姉「空飛びたいと思わない?」
俺「まだいい」
姉「そう。それは残念」
俺「ごめんね、期待に応えられなくて」
姉「空飛んでみたいなー。こんにちは、鳥さん。さよなら、酸素」
俺「酸素は待っとけ、どこまで行くんだ」
姉「どこぞの巫女は脇丸出しで飛んでるんだから私もいけるかな」
俺「お前、脇出してない方の巫女に謝れよ」
姉「バレー部も確か飛んでたな。ねー、あー(妹)はどう思う?」
妹「二人とも、空を飛ぶ前に病院に行ったほうがいいんじゃない?」

タグ : 会話

紅魔郷

紅MA-E 20081123

ちまちま紅魔郷Easy続けてたら1.3億出ました。
三面と五面でパターン崩れた時は焦りましたが届いてくれて良かったです。
そしてスコアボード一位になれて感激です。すぐにひっくり返されそうな差ですがw


―――――
姉「ただいまー。さみー、冷え性には辛い季節だわー」
妹「おかえりお姉ちゃん、花映塚やろう」
姉「いいけど、着替えてくるからちょっと待って」
妹「オッケー」



妹「バカな…、また負けた?」
姉「アンタねぇ、魂胆が見え見えなのよ。もうちょい上手くやんな」
兄「お前俺ん時と同じ失敗してんじゃねーか。学習しろよ」
俺「バーカバーカ」
妹「ふん、今に見てろ」
姉「はいはい」

タグ : 会話 雑記 スコアアタック 紅魔郷

帰郷

姉「ただいまー」
俺「おかえりー」
妹「あれ?お姉ちゃん何で?え?」
姉「何か私を呼んでる気がしたから帰ってきた。月曜には帰るけど」
兄「呼んでねえからさっさと帰れ」
姉「あ?」
俺「ケンカすんなお前ら」



続きを読む »

タグ : 会話

花映塚

兄「手が悴んで思うように動かねー」
妹「よし、お兄ちゃん花映塚勝負しよう」
兄「いいけどちょい待って」
妹「じゃあ待ってる」



兄「あーいむうぃなー」
妹「くっ、手が悴んでるなら勝てると思ったのに…」
兄「そんなこったろーと思って手ぇあっためてきて良かった」
妹「ずっこい!ズルだよ!ズル!」

タグ : 会話

コタツ

妹「寒いー、コタツ出そうよコタツ」
兄「まだ早くない?12月からでもいいじゃん」
俺「そう言って結局去年は出さなかったけどな」
妹「ほらほら、思い立ったが吉日だよ」
兄「自分でやんなよ。俺は面倒だからパス」
妹「ゆうちゃん、こたつむりになりたいと思わない?」
俺「いや全然」
妹「むー」

タグ : 会話

妹「そういえばお兄ちゃん株やってたよね?」
兄「やってるよ」
妹「今どんな感じ?」
兄「元手20万でスタートして、一時期確か50万くらいまでいったかな」
俺「すげえ」
兄「今日確認したら22万だったから今の所元手より2万利益が出てる」
妹「すげくねえ」
兄「馬鹿、元手より利益出てるからいいんだよ」

タグ : 会話

俳句

妹「ゆうちゃんや、ゆうちゃんや」
俺「なんじゃらし」
妹「ねこじゃらし。オリジナルの俳句を一句頼むよ」
俺「秋の雲 秋刀魚じゃなくて 鰯雲」
妹「あー、コレはないわ」
俺「どこがよ? 名句じゃないか」
妹「だって、私鰯あんま好きじゃないもん」
俺「え、そんな問題ですか」

タグ : 会話

見た目

友人の家に遊びに行ったらポケモンの卵の孵化を手伝わされました。三時間ほど。
我ながらよくもまぁ文句の一つも言わずに手伝ったものです。
それにしてもボックスいっぱいの卵って俺の感覚からすればありえないのですが、世間ではこれが普通なのでしょうか。
固体値とか、性格一致とか、努力値とか、今のポケモンは随分と複雑なんですね。
色々と講釈を受けたのですが、いまいち理解できませんでした。
正直「そこまでしなくてもいいじゃん」とか思いましたが、友人の
「シューティングだって点伸ばすためにあれこれするだろ?それと一緒」
この一言で納得しました。

俺「ラフレシアとシャワーズが好きなんだけど、こいつらどうよ?」
友「シャワーズはなんとかなるけどラフレシアはちょっと…」
俺「ラフレシアのどこがダメ?」
友「見た目かな」
俺「てめえこのやろう」

タグ : 雑記

病気

兄「やばい、病気かもしれん」
俺「どんな?」
兄「『スコアが気になる病』」
妹「www」
俺「ちなみに、どんな病気?」
兄「症状は主に、捨てゲーが増える、パターン崩れるのが嫌でボムが撃てない、頑張りすぎて被弾する、欲張って被弾する、油断して被弾する、繋がらなくてイライラする、とか」
俺「重病だな」
妹「治療法は?」
兄「今のところスーパープレイを見せるぐらいしか確認されてないけど、逆効果な奴もいる」
妹「そういう人は?」
兄「既に手遅れ、打つ手無し」

タグ : 会話

難易度

妹「東方でノーマルクリアが一番しんどいのって何だと思う?」
俺「んー、個人的には地霊殿かな。あんまやってないせいもあるけど」
妹「ふーん、私は永夜抄が苦手だから永夜抄が一番難しいと思う」
俺「そうか?」
兄「難易度なんて人それぞれだろ」
俺「そうだけど、それを踏まえてあれこれ議論するのが面白いんじゃないか」
兄「お、いいこと言うね」
妹「ちなみにお兄ちゃんは何が一番難しいと思う?」
兄「え、俺東方は妖々夢しかやったこと無いぞ」

タグ : 会話

移植

兄「ふと思ったんだけど、マイルシューって妙にたくさん移植されてるよな」
俺「そう?」
兄「ラジルギとかカオスフィールドとか」
俺「ああ、確かにそうだね」
兄「何であんなに移植できるだけの体力あるんだろ」
妹「人気あるからじゃない?」
俺「……」
兄「……」
俺「いや、確かにつまんなくはないけどさ」
兄「うん、俺も嫌いじゃないよ。時々カラスやるし」
俺「イルベロもちょっと気にならない?」
兄「どんななんだろうな」
妹「あの、何かごめん」
俺「反省せぇよ?」

タグ : 会話

紅Easy

MA-E 20081109

ひっそりと目標にしていた紅魔郷Easy魔理沙Aでの1.2億達成。
五面道中がどうしようもない出来で、五ボスが更にどうしようもない出来だったのが少し悔しい。
もう少し頑張ってみます。

タグ : 雑記 スコアアタック 紅魔郷

妹「そろそろクリパの時期だね」
俺「クリパ?」
妹「そう、栗拾いパーティー」
兄「明らかに栗拾いの時期を逃してるだろ」
俺「北海道は雪降ったってよ、雪」
妹「じゃあもう栗パーティーでいいよ!我侭!」
兄「意味が分からんよ」
俺「具体的に何やんだよ」
妹「よくぞ聞いてくれました!まず、モンブランを用意します」
俺「はい」
妹「食べます」
俺「はい」
妹「終わり」
兄「お前モンブラン食べたいだけだろ」
妹「というわけで買いに行こう」

↓ 買ってきた

妹「君達、私はクリパをしようと言いました」
俺「言ったな」
兄「確か」
妹「君達の目の前の物体は何だ」
俺「チーズケーキ」
兄「フルーツタルト」
妹「栗関係無いじゃん!」
兄「美味そうに見えたからつい」
俺「だって俺チーズケーキのが好きだし」
妹「君達の協調性の無さには呆れるよ!」
兄「分かった分かった、また来年な」
妹「一年後!?」

タグ : 会話

桁違い

兄「今日始めてギガウイングやったんだけど、やべえぞアレ」
妹「どこがどう?」
兄「スコアの上がり方が尋常じゃねえ。兆とか初めて見た」
俺「すげえ」
妹「桁違いだ」
兄「四面で終わったんだけど600兆とか出た」
妹「何その天文学的数字w」
俺「高いのか低いのか分からんw」
兄「稼げば京とか出るのかな」
俺「出るんじゃね?」
妹「スコア数えるのが大変そうだねw」

タグ : 会話

DS

妹「ニンテンドーDSのDSって何の略?」
兄「弾幕シューティングじゃね?」
妹「じゃあDSiは?」
兄「弾幕シューティング愛してる」
妹「ホントは?」
兄「知らね」

タグ : 会話

15億

俺「そういや最近妖々夢やってないけどどうして?」
兄「飽きた」
俺「ちょ、頑張れよ」
兄「俺、最近レポートとかでしばらく忙しかったじゃん」
俺「いや、結構暇そうにしてただろ」
兄「それで久々にやってみたらパターン忘れてるってレベルじゃなかった」
俺「あらまぁ」
兄「どうせこれからもっと忙しくなるし、もういいやみたいな」
俺「ふぅん。そういやハイスコアはどれくらい?」
兄「確か15億ちょい。結局一回も繋がんなかったな」

タグ : 会話

ヒヨッコ

兄「おいユウ、聞け聞け」
俺「やだね」
兄「小僧調子のんな」
俺「すんませんでした。で、何?」
兄「今日初めて解説君というものに出会った」
俺「へー、こんな田舎にもいるんだね、そんな人」
兄「その彼によると、どうやら俺は弾の見切りが下手らしいぞ」
俺「その人中々興味深いこと言うじゃん」
兄「俺もまだまだヒヨッコってことだな、ははは」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
