1. 無料アクセス解析



発売日

俺「大往生発売日決まったって」
兄「お、何日?」
俺「2月19日」
兄「んー?その日って何かあったよな?」
俺「シューティング・ラブの発売日」
兄「うわ、被っちゃったのか」
俺「どうする?」
兄「うーん、社長に謝るしかないかなぁ…」

タグ : 会話

予防接種

妹「ウチらってインフルエンザに罹った事無いよね」
兄「そういやないな」
俺「あるよ」
兄「嘘ぉ」
妹「またまたご冗談を」
俺「こんな事で嘘付いてどうするんだよw」
兄「それもそうだ」
妹「いつごろ罹ったっけ?」
俺「インフルエンザの予防注射した年だから5年くらい前」
兄「それ予防注射の意味なくね?」

タグ : 会話

インフルエンザ

妹「今年は新型インフルエンザがヤバイらしいよ」
兄「へー」
俺「ふーん」
妹「何その気の抜けた返事」
兄「だって罹る気がしないし」
妹「罹る気がするとかしないとか、そういう問題じゃあないと思うのよ?」
兄「病は気から!」
妹「使い方が違いますわ、お兄様?」
兄「あ、急に寒気が」
俺「暖房入れる?」
妹「本当に失礼だねキミたちは」
俺「そんな事無いよ」
妹「あるよ。でさぁ、インフルエンザよ」
兄「大丈夫だって、もし罹ってもあれがあるじゃん」
妹「何?」
兄「アレだよ、えっと、リレンザ」
妹「タミフルの方かと思った」
兄「タミフルで民降る、なんて」
俺「つまんない上に不謹慎だよ」

タグ : 会話

無限ループって怖くね?

妹「一番クリアが難しいシューティングって何?」
俺「んー、大往生とかケツイとか虫姫さまのウルトラとかじゃない?」
兄「大王とかガンバードを忘れてる」
俺「あー、東亜と彩京の作ったはむずいね」
兄「個人的にはバトルガレッガが難しいと思う」
俺「YGWさんが作るのは基本的に難しくない?」
兄「ブラックハートmk2の機雷がショット突き抜けてきたときは絶望した」
俺「ランク上げすぎたんですね、わかります」

(中略)

兄「多分一番クリアが難しいのはイメージファイトだと思う」
妹「ふーん、私はてっきり無限に続くグラディウスかと思ったよ」

タグ : 会話

一面番長

妹「大往生一面全繋ぎできた!」
俺「おお、すげえ!」
兄「よく頑張ったな」
妹「でしょう?」
兄「で、スコアは?」
妹「四面で終わって約五千万!」
俺「なんという一面番長…」

タグ : 会話

投票

東方シリーズの人気投票が開始されましたね。
投票対象のキャラも曲も候補が多いので絞るのが大変です。
こういう時にスパッと決められない自分の優柔不断さが恨めしいです。
ですが、こうやって悩んでいる時が一番楽しかったりします。
って、言ってることが矛盾してますねw

投票者アンケートの所の
「ノーコンティニューでクリアできた難易度」
で、一つでもLunaticクリアと言いたいがために紅魔郷を頑張ってみたらクリアできました。
いつかは上位に食い込めるようなスコアを出してみたいです。


RB-L
RB-L C

リプレイ↓
http://replay.royalflare.net/replay/th6_ud5147.rpy

タグ : 雑記 紅魔郷

センター試験

妹「明日センター試験なんだって」
俺「へー、もうそんな時期か」
兄「懐かしいな、俺の時は雨で最悪の天気だったわ」
妹「結果とか覚えてる?」
俺「確かファイルにまとめてあったはず」
兄「ちょっと探してみるか」



兄「あったあった、これだ」
俺「うわ、点数たっか」
妹「数学満点とか馬鹿じゃないの?」
俺「倫理が低いのは人でなしだからか」
兄「あー?」



俺「お、俺のもみっけ」
兄「勉強した教科とそうでないのが一目で分かるな」
妹「数Ⅱ9点ってなによw」
兄「国語185とかありえんわ」
俺「国語は頑張った」
妹「現社と物理が24と16って勉強しなかったの?」
俺「諦めた」

タグ : 会話

スペカ

妹「東方の次回作でスペカ復活しないかな?」
俺「自機のスペカ?」
妹「そうそう。そろそろマスタースパークが撃ちたいお年頃なのよ」
俺「グレイズも復活したし、もしかしたらあるかもよ」
妹「そうだ、一定回数グレイズするとスペカの威力が増えるってのはどう?」
俺「それだとちょっと初心者に厳しくない?」
妹「じゃあ、一瞬自機が無敵になるってのは?」
俺「それってサイヴァリアじゃね?」

タグ : 会話

成人式

妹「成人式で誰か暴れたりしてた?」
俺「ん、そんなことなかった。ずっと静かなままだったよ」
妹「あーゆー人たちって、何で暴れたりするんだろ?」
俺「久々に昔の友達に会ってついついはしゃいじゃうんじゃない?」
兄「何か中学生に戻った気分になるからな」
妹「ふーん、そんなもんなの?」
兄「そうそう」
俺「ま、その時になったら分かるよ」

タグ : 会話

驚愕 -PANIC-

何となくキッズgooでこのblogを見てみたら表示されませんでした。
どうやら我が家の日常会話は子供に悪影響を与えるみたいです。
うむむ、そんなに過激な発言はしてないはずなんですが。
あ、最終鬼畜兵器とか光翼型近接支援残酷戦闘機とかのワードがいけないんですかね?


ま、それは置いといて大学の帰りにゲーセン寄ったら怒首領蜂Ⅱ見っけました。
一面でいきなり最終鬼畜兵器が出てきてびっくりしました。
しかも、倒したら極大の明朝体で『浄化 KO』とか出てきて思わず噴出しちゃいました。
STGで噴出したのは久々です。

難易度は低いし、システムもしっかりしていてゲームとしては面白いのですが、グラフィックの使い回しがちょっと残念でした。
あと、ボス前に出てくる『驚愕 PANIC』とかの演出は何なんだろう?
ステージ毎に文字が違うし、もしかしてボスの名前だったりすんだろうか。

タグ : 雑記

ドイツ

妹「ちょ、ゆうちゃん、ゆうちゃん!」
俺「何よ帰ってくるなり騒々しい」
妹「私のiPodから『ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン!』とか聞こえてきたんだけどどういうこと!?」
俺「名曲だろ?」
妹「何その超いい笑顔、腹立つわーコイツ」
俺「で、何をそんな怒ってんの?」
妹「思い出した、電車の中で噴出してすっごい恥ずかしかったんだからね!」
俺「つーかイントロで気づけよ…」

タグ : 会話

兄の地霊殿

兄「ああ、そういやアレやろうとしてたんだよ、アレ」
俺「何よ」
兄「何て言ったっけ、東方地鎮祭みたいな名前のやつ」
俺「地霊殿?」
兄「そうそう、それ」

続きを読む »

タグ : 会話 地霊殿

御神籤

兄「あー御神籤どうだった?」
妹「末吉」
兄「ショボいな」
妹「じゃあお兄ちゃんはどうだったのよ」
兄「凶」
姉「私中吉ー」
兄「ユウは?」
俺「書いてない…」
姉「ウソォ!?」
兄「うわ、マジで真っ白だし」

タグ : 会話

新年

明けましておめでとうございます。
昨日から続く姉からのアルハラに参ってる三番目です。

今年も頑張って更新する予定なので、どうぞよろしくお願いします。
今年が皆様にとってよい年でありますように。


―――――どうでもいい話―――――
小林幸子がガラ婦人にしか見えない
―――――どうでもいい話―――――

タグ : 雑記

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
