1. 無料アクセス解析



アリス

妹「ちょっとビデオ見ていい?」
俺「何見んの?」
妹「『不思議の国のアリス』」
俺「ふーん」

↓アリスが瓶詰めにされて流れていくシーン

妹「……」
俺(やけに静かだな)
俺「……寝てるし」
俺「起きろー」
妹「んー」

結局最後まで寝てました

タグ : 会話

新作

東方の新作が発表されましたね。
 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」だそうで。
何て読むんでしょう。せいれんせん?
スクリーンショットを見るとUFOがあるけどあれは一体何なんでしょう。
何故早苗さんが蛙を発射しているのかも凄い気になります。

俺は例大祭に行けないので、体験版のweb公開をのんびり待ちます。
でもその前に処理落ちしないパソコンを買う方が先かな。

タグ : 雑記

パネポン

俺「何やってんの?」
兄「んー、部屋の片付けをちょっと」
俺「ふーん、お、スーファミ発見」
兄「何で俺の部屋にあるんだ?」
俺「知らんよ。ソフトは無いの?」
兄「パネポンがあった」
俺「ちょっとやる?」
兄「ちょっとな」



兄「ルビーは俺の嫁」
俺「シャーベットがチルノにしか見えない」



兄「テーレッテーテテテテーテッテー(ルビーステージの曲)」
俺「五連鎖とか平然と出すなよwww」



妹「ただいまー。あ、パネポン私もやるー」
兄「おかえりー」
俺「おかえりー」



妹「じゃあ私ウインディ」
兄「ウィンディをウィンディアってのは無理があるか」
俺「微妙だね」



兄「完勝 -PERFECT-」
俺「怒蜂Ⅱやめろw」
妹「もう一回!もう一回やろ!」



兄「浄化 -KO-」
妹「もう一回!もう一回!」
兄「えー、やだよ。もう疲れた」
妹「勝ち逃げとかずっこい!」
兄「ずっこくない」
妹「ねえ~、もう一回、もう一回やろ、ね?」



兄「まだやる?」
妹「……、もういいです」
俺「じゃあ俺とやる?」
妹「やる」

タグ : 会話

退廃

姉「ハローハロー、こちらお姉ちゃんスピーキン」
俺「どっちかに統一しろよ。で、何か用?」
姉「二階建てだけど801号室に住んでるフランソワ(仮)がさー」
俺「隣のヤオイちゃんがどうかしたん?」
姉「最近2chを見始めたのよね」
俺「ああNHKね」
姉「でさあ『この単語辞書に載ってないけど、どういう意味?』って時々聞いてくんのよ」
俺「それは困るな」
姉「知るかっちゅーねん」
俺「教えてやったら?手取り足取り」
姉「腰取り相撲取り、じゃなくって!」
姉「純粋だった頃の彼女に戻すにはどうすればいいと思う?」
俺「無理じゃね?」
姉「やっぱり?」

タグ : 会話

入れ替わり

俺「ねーちゃんこっちの方に転勤になったから帰ってくるらしいよ」
兄「へー、いつ?」
俺「三月のいつだか」
妹「ふーん」
俺「で、暇な兄貴と俺に引越しの荷造り手伝えってさ」
兄「用事ができる予定だから無理って言っといて」
妹「私行きたーい」
俺「へいへい」
兄「つーかそろそろ俺もアパート探さな」
俺「まだ探してなかったの?」
兄「そうだよ?」
妹「え?我が家の不良債権になるんじゃなかったの?」
兄「締め上げんぞ小娘」

タグ : 会話

怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA買ってきました。
SO4はPOPまで作って大々的に宣伝してあったのに、黒往生は陳列棚の下の方にありました。
シューティングラブに至っては入荷すらしてませんでした。
分かってはいますが、STGって本当に人気無いですね。
そう考えると、東方の人気は異常を通り越して奇跡に近いんじゃないでしょうか。

どうでもいい話ですが、我が家で「アリスってさー」と言うと
「どのアリスだよ」って返ってきます。
アリス・ブラックバーンなのかアリス・マーガトロイドなのか、アリスクローンの略の可能性も。
この時は確かこんな感じの会話でした。
兄「アリスってさー」
俺「どのアリスだよ」
兄「ああ、レイドのやつ。あいつの攻撃ってランダムだっけ」
俺「えー?あれって自機狙いじゃねーの?」
兄「え?」
俺「え?」
兄「ガラ婦人の直前の中ボスの話だよな?」
俺「それアリスじゃなくてアレスじゃね?」
心底どうでもいい話ですね。

それはさておき黒往生をやってみた感想。
俺は白しかやった事無いので、黒のハイパーの溜まりやすさに驚いたりもしましたが、慣れるとハイパー連発できて気分がいいです。
移植度についてはよくわかりません。
Xモードはどうやらプレイ時間が6時間で解禁だそうですので、のんびり解禁を待つ事にします。

タグ : 雑記 会話 怒首領蜂大往生

浄化 ―― KO ――

俺「今日怒蜂Ⅱやったんだけどさ、あれ敵硬すぎじゃない?」
兄「ああ、硬いねえ。ザコもボスも」
俺「いくらボム使ってもボスの体力全然減んないし」
兄「ボムモードだと最後の方のボス倒せねーぞ」
俺「マジで?」
兄「火力が足りなくて倒す前にボスが逃げる」
俺「うへえ」
兄「怒蜂Ⅱはそれよりもあの妙な日本語が気になって困る」
俺「浄化とか完勝とかか、あれ笑いそうになるw」
兄「あれもうちょっといい訳し方あったろうになw」

タグ : 会話

むちポ

妹「チョコおいしー」
兄「あんま食いすぎると太るぞ。どこがとは言わんが」
妹「お胸ですね。もっと食べなきゃ」
俺「食べたーいもーのをー」
兄「食べたいだけー」
俺「食べるーこーとはー」
兄「罪、ですか?」
俺「ギルティですか?」
兄・俺「むちむちポーク、むちむちポーク、むちむちポーク、いろんな意味で」
妹「この人達はどうしてこんな時だけ息が合うんだろう…」

タグ : 会話

去年の出来事

バレンタインデー前日の我が家(去年)

妹がチョコレートを一人で作ろうと頑張る

兄と俺に手伝うよう頼む

兄と俺が渋々手伝う

兄と俺がチョコレート作りにハマる

手際の悪い妹を厨房から追い出す

チョコレート完成


さー今年はどうなるのかなー。

タグ : 雑記

トリュフ

妹「何調べてるの?」
俺「んー?トリュフの作り方」
妹「何でまたそんなのを」
俺「だってもうじきヴァンアレン帯デーじゃん」
妹「そだね」
俺「だから今年も俺らがお前のを代わりに作るんだろ?」
妹「いやいや、今年は自力で頑張る予定」
俺「去年もそれ言ってたよね」
妹「……」

タグ : 会話

ヴァン・アレン

妹「もうじきバレンタインだね」
俺「……」
兄「……」
妹「ねえ」
俺「……」
兄「……」
妹「ごめん」
俺「……」
兄「……」

タグ : 会話

FFCC EoT

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム買いました。
FRAGILEとどっちを買おうか悩みましたが、レジカウンターの手前でWiiが今姉の所にある事を思い出しました。
しかし廃墟探索も捨てがたいですね…。だけど買うとシューティング・ラブが…。

話が逸れました。
EoTは今用水路をクリアしたとこです。
今作は魔法がMP制なので、何も考えずに連発してたらボスでMP切れて困りました。
大往生発売までにはクリアしたいですが、こんなんじゃ先は長そうです。

そういえば巫女の服とメイド服があるらしいですね。
や、なんでもないです。

タグ : 雑記

節分

兄「何でSTGの弾って黄色いのが多いか知ってる?」
妹「見やすいからじゃないの?」
兄「違うね、あれは実は大豆リスペクトなのだよ」
妹「はぁ?意味が解りませんですよ?」
兄「昔々、人間が鬼と争っていた時代に、陰陽師とかそんなかんじの人達が自らの体に式神を憑依させ、大豆をこれでもか、投げまくっていた。
時には柊の力を借り、時には鰯を贄にして武運を祈った。
人と鬼との抗争は長きに渡り、いつしか奇妙な絆が生まれる。
しかし、科学が奇奇怪怪を駆逐する時代がやってきた。
人々は、鬼たちとの絆を忘れないため、STGの弾を黄色くしましたとさ、めでたしめでたし。
どうよこの話、感動しない!?」
妹「ああうんそうだね」
俺「即興で作った割にはよくできた話だと思うよ」
兄「何だよー、反応薄いなー。でさぁ、俺今幾つ大豆食ったっけ?」
俺「知らんよ」
兄「じゃあまた一からでいいか」

タグ : 会話

携帯電話

妹「そろそろ携帯を買い換えたいなぁ」
俺「換えれば?」
妹「でも高いのよ。六万ぐらいするし」
俺「高いな」
兄「俺も携帯換えて鋳薔薇やりたい」
妹「鋳薔薇って携帯に移植したんだ」
兄「移植じゃなくって、外伝的な位置づけっぽい」
俺「鋳薔薇もなんだかんだで種類多いよね」
妹「どれもいまいちぱっとしな……、何でもない」
俺「ピンクスウィーツは色々衝撃的だったな…」
兄「あれのラスボスは凄かったな」
俺「あのボイスは反則だよな」
兄「ボンバーと波動ガン連射はねーよ」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
