1. 無料アクセス解析



地デジ

姉「見て見て、地デジカだって」
妹「うわ、変なの」
俺「小中学生から公募したようなキャラクターだな」
妹「あの胴体の『地デジカ』の文字のやっつけ感が尋常じゃない」
姉「あの黄色い衣装何?スク水?」
俺「全体的に残念な感じに仕上がってるな」
妹「これは無いなー」
姉「あれ角の部分からアンカー出しそう」
俺「いや、あんなん自機で操作したくない」
妹「何の話だ」

タグ : 会話

紅魔郷Normal

RB-Nnomiss
RN-B No miss
紅魔郷Normal夢符でノーミス達成しました。
プリンセスウンディネ、冥界、ツェペシュ落とし。

五面上避け、六面道中点アイテム57を考慮すると2.1億ってのがやたら高く感じます。
完璧にパターン履行できたら2.5億くらい出そうな気がしますが、ウンディネと操りが辛すぎるので多分やりません。

【追記】
気になったからちょっとやってみたら2ミスで2.27億出ました。
冥界とレッドマジックでミスだったので、完璧なら2.35億辺りだと思います。
2.4億は出ると思うので、誰かやってみませんか?

タグ : 雑記 紅魔郷 スコアアタック

CERO

姉「360版の大往生ってCERO Bなんだね」
俺「あ、ホントだ。PS2はAなのにね」
姉「内容も特に変わっちゃいないのにね」
俺「何でBになったんだろうな」
姉「うーん……」
俺「……」
姉「多分パッケージの絵柄のせいだね」
俺「まあ、それはあるかもしれないな」

タグ : 会話

デススマイルズ

デススマイルズ買いました。
発売当初から今まで、近所のどこのゲーセンにも入荷されなかったので凄く楽しみにしてました。

とりあえずウィンディアで数回プレイして、ラスボスまでいけました。
死亡時のスコアが約4300万で、2ndエクステンドに届かなかったのが痛かったです。
いくらクリア優先プレイとはいえ、ある程度稼いでエクステンド狙わないとやはり厳しいですね。
明日からはただ漫然とプレイするのではなく、ある程度の稼ぎも視野に入れたステージ選択と、パターン作りをしようと思います。

今日やってみた感じでは、墓場と沼地、火山辺りが稼げそうな気がするので、その辺りを何とかしようと思います。

タグ : 雑記 デススマイルズ

猫舌

姉「ユウってすんごい猫舌だよね」
俺「確かに猫舌だけど、すんごいって程じゃ」
妹「今朝お茶飲んで『あっつぅー!』とか叫びながらのた打ち回ってたのはどこのジャーマン?」
俺「俺は日本人だ」
姉「あれ淹れてから結構経ってたからそんな熱くなかったよ」
俺「いやいや、熱かったから」
妹「いやいや」
姉「いやいや」
俺「じゃあ熱くなかった」
姉「ほらやっぱりアンタはすんごい猫舌だ」

タグ : 会話

異文化交流

兄「ハロー、ハロー」
俺「どうしたの急に電話なんて」
兄「俺の部屋がアパートの連中の溜まり場になって困ってる」
俺「何があった」
兄「新しくエゲレス人が入居したから、歓迎会やったら居座りやがった」
俺「なるべくしてなったんじゃないかと思います」
兄「昨日はたいやきの中身はこしあんかつぶあんかを真剣に議論してた」
俺「で、結論は?」
兄「俺が『クリームおいしいよね』って言ったら、それは無い、で全会一致した」
俺「クリームおいしいのに」
兄「な」

タグ : 会話

好き嫌い

妹「友達に『好き嫌い多いね』ってよく言われるけど、そんな事無いよね?」
俺「そんな事あるよ」
姉「自覚してなかったの?」
妹「えっ、そうかな?」
姉「そうだよ」
俺「お前柑橘類とサクランボ食えないじゃん」
姉「みかんとパイナップルのシロップ漬けも」
俺「煮魚も嫌いだし、山菜もあまり好きじゃないだろ」
姉「ほら、意外と多い」
妹「あっ、でも私海鼠好きだよ!」
俺「海鼠食えても嫌いなものが多いことには変わりないから」

タグ : 会話

頑張りました

紅魔郷Normal夢符

RN-M

頑張ったら2.45億出ました。
点推移は

*11232700 (11232700)
*28543950 (17344250)
*88751530 (60207580)
138032190 (49280660)
199641020 (61608830)
245336680 (45695660)

ミーク安地ミスのおかげで六面が安かった。
ですが、全体的には良い感じで繋がったので満足です。
次はHard三億を目標にしようと思います。

タグ : 雑記 紅魔郷 スコアアタック

]-[|74<#!

姉「最近HITACHIがHIBACHIに見えて仕方ない」
俺「怒首領蜂のやりすぎだな」
姉「もしかしたら水面下で作ってるかもよ?」
俺「いや、流石に日立製作所でも極殺兵器は作ってないって」
姉「ほら、空気清浄機とか応用して」
俺「せめて洗濯機じゃないか?」
姉「部屋の空気がきれいになったら『浄化 -K.O.-』みたいな感じで」
俺「あー、そんくらいなら作ってくれるかも」

タグ : 会話

ヘモグロビン

妹「ヘモグロビン♪ヘモグロビン♪」
妹「ヘモヘモグログロヘモグロビン♪」
妹「ヘモグロヘモグロヘモグロビン♪」
妹「ちょっと聞いてよヘモグロビン♪」
妹「どうしたんだい?」(裏声)
妹「最近ね、貧血気味なのヘモグロビン♪」
妹「気のせいだよ!」(裏声)
俺「ブフッ!」
妹「!」

妹「いつから、いつから聞いていた!」
俺「悪かった、悪かったって」

タグ : 会話

付録

妹「REX買った?」
俺「ううん、買ってないよ」
姉「何だよー。体験版やろうと思ってたのにー」
妹「何で買ってこないのよー」
俺「だって売り切れてたし」
姉「嘘ね」
妹「嘘は良くないな」
俺「はい嘘です」
妹「お姉ちゃんよく分かったね」
姉「だって本屋で平積みされてるの見たし」

タグ : 会話

しゃっくり

妹「今日ひゃっくりがねー」
姉「ひゃっくり?」
妹「ひゃっく、……ひゃっ」
俺「しゃっくり」
妹「ひゃっくり。……あれ?」
姉「しゃっくり」
俺「びっくり」
妹「まつぼっくりー!」
姉「……」
俺「……」
妹「でねでね、しゃっくいが……」

タグ : 会話

ガルーダアレンジ

姉「ガルーダアレンジのBlackってレイドのJ-Bと同じショットじゃない?」
俺「そうだね。千裕もいろりと同じだよ」
姉「あれ、バレー部は?」
妹「部活じゃない?」
姉「部活か」
俺「部活なら仕方ないな」

俺「そういえばさ」
姉「ん?」
俺「昔兄貴が『ガルーダアレンジって赤走行だと点数入んないから、どこまで0点でいけるか突っ走ってくるぜ!』とか言ってたのを思い出した」
妹「ガルーダアレンジを赤走行?」
姉「あいつやっぱアホだね」

タグ : 会話

元ネタ?

姉「ふと思ったんだけどさ」
俺「ん?」
姉「マスタースパークの元ネタってN.E.Pじゃない?」
俺「N.E.Pだろ。ZUNさんもそう言ってるし」
姉「じゃあさ、魔理沙ってマリオンだったり?」
俺「それは違うんじゃない?なんとなくだけど」
姉「そうかな?」
俺「どうだろうね」
姉「霊夢は小夜ちゃんかな」
俺「式神の?」
姉「ううん、奇々怪界」
俺「あー、それはあるかもね」
姉「でしょう?」
妹「話がマニアックすぎてついていけない妹の事も思い出してあげてください」

タグ : 会話

エイプリルフール

妹「今日新聞読んだ?」
俺「読んでない」
姉「読んだよ」
妹「何か気がつかなかった?」
姉「別に何も?」
妹「ええ?おかしいなあ……」
俺「何かあったん?」
妹「エイプリルフールだから一枚目だけ今日の新聞で、中身を昨日のにしといたんだけど」
姉「ああ、じゃあ気がつかないわ」
俺「姉ちゃん新聞本当に読んだの?」
姉「読んだよ。四コマ漫画だけ」

何も思いつきませんでした

何かエイプリルフールのネタは無いかと頑張って考えてましたが、結局何もやらないことにした三番目です。

候補はいくつかあったんですが、どれも微妙なネタばかりだったので全部ボツ。
ちなみに考えたネタは

・リリーホワイト観察レポート
・妖怪の山登山部募集チラシ
・首領蜂隊入隊者募集チラシ
・パチュリーさんとの共同研究発表
・EVAC社会計報告
・秘封倶楽部の秘宝探索
・弾幕兄妹の日常の四コマ漫画を夏コミで販売
・飛鉄塊取扱説明書

改めて書き出してみると本当にどうしようもないネタばかりですね。
あと、ここ数日「区立東方学園怒等部~弾避け貴族を夢見て~」というフレーズが脳内で縦横無尽に暴れまわってます。助けて下さい。
それにしても、アイレムのエイプリルフールの気合の入れ方は異常ですね。面白いからいいですけど。

タグ : 雑記

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
