1. 無料アクセス解析



空耳

姉「最近空耳が聞こえる」
俺「どんな?」
姉「『ウェーッハッハッハ』ってあれ」
俺「ウェッハ?」
姉「そうそう」
俺「何でそんなもんが聞こえるんだ」
姉「私が知るかい。仕事中とか結構困るのよね、思い出して笑っちゃう」
俺「初めてアレ見たときは衝撃的だったね」
姉「最終形態のあの笑い声といったら、ねぇ?」
俺「確か兄貴があれ初めて見たときツボにはまって全滅したって言ってたような」
姉「あれとピンクスゥイーツのバーン様は反則だと思う」

タグ : 会話

反射

妹「……」(ミクのスカートの中を覗いてる)
俺「何やってんの」
妹「まさかこんな細かい所まで作ってあるとは」
俺「一応目で見える部分だからじゃない?」
妹「でもこんな所わざわざ覗くなんて変態のすることだよね」
俺「お前、その言葉そっくり自分に返ってくるぞ」
妹「そうだった……」


続きは最近やったSTGの雑感

続きを読む »

タグ : 会話 雑記 怒首領蜂大復活 グレート魔法大作戦

プライズ再び

姉「お土産だよー」
妹「今度こそ?」
姉「エクストラフィギュアのリンでしたとさ」
妹「何だよー」
俺「また取ってきたのか」
姉「いやー、何となくコンプしたかったから」
俺「で、置く所は?」
姉「もちろんユウの部屋」
俺「まあ、貰えるなら貰っとくけどさ」
姉「今のところフィギュアはどうでもいいけど、エレメントドーターのフィギュアが出たら買っちゃうかも」
俺「それは俺も欲しい」
姉「どっか作ってくれないかな」

タグ : 会話

水泳

妹「明日雨降ってくれないかなー」
姉「何か晴れちゃいけないことでもあんの?」
俺「残念だけど、明日は晴れるってよ」
妹「明日は水泳があるのよー」
俺「いいじゃん水泳くらい」
妹「だって私泳げないし」
姉「アンタ中学生のときに散々ユウに特訓してもらったじゃん」
俺「あったねそんな事も」
妹「もうすっかり忘れちゃった」
姉「去年と一昨年はどうしてたの」
妹「ギリギリで大丈夫だった」
俺「じゃあ今年もいけるんじゃない?ギリギリで」
妹「それに水泳は精神的ダメージを食らうから……」

タグ : 会話

プライズ

姉「ただいまー」
俺「おかえりー。あ、その袋何?」
姉「ユウにお土産だよーん」
妹「なんだろ、食べられるものなら私にもちょうだいね」
姉「ミクのフィギュアでしたー」
妹「わあい、食べられないや」
俺「ところで、何でそんなものを」
姉「帰りにゲーセン寄ったら、プライズの初音ミクと目が合った」
俺「へー、まあ何にせよ、くれるのならありがたく頂戴します」
姉「ちなみに白だったよ」
俺「何がだ」

タグ : 会話

天気

姉「うわー、月曜から雨だって」
俺「また?最近雨続きでかったるいね」
姉「雨だと気力が出ないからイヤ」
俺「確かに何となく憂鬱だよね」
妹「ふふふ、そんな君たちに朗報だ!」
俺「何よ」
妹「この『てるてる坊主スーパーX』で天気は凱風快晴!」
俺「はいはい」
妹「そんな投げやりなリアクションをしない!」
姉「すごーい!これで明日が遠足でも大丈夫だね!」
妹「それはそれで腹が立つわ」

タグ : 会話

大往生

5pb.「弊社販売ゲームソフトに関するお詫び」
http://5pb.jp/games/index.php

家に帰ってこのニュースを見て驚愕 PANIC でした。
5pb.にはケツイの移植や、大往生のパッチなど期待していたのでショックでした。
いや、ウチの360は配線の関係でオンに繋げられないからパッチは関係ないけど。
とりあえず、今回の雑記は驚愕 PANIC が言いたかっただけです。


続きは最近やったSTGについて

怒首領蜂大復活

緑ストでの一周は毎回できるようになりました。
ですが、まだまだオートボムが多く、残0でクリアばかりなので被弾しないようなパターンを作る必要があります。
100億には、まだまだ届きそうにありません。
最近徒歩三分の所にあるゲーセンに入荷したので、これからは攻略速度もグッと上がりそうです。
というか、今までよく片道一時間半もかけて行ったな、と。


グレート魔法大作戦

最近はこれを毎日やってます。1コインだけですが。
最高到達点はカルテで4ボスまで。スコア約160万。
ニボスがやたら強いです、三ボスはもっと強いです。
四ボスはいきなりレーザーで焼かれたので何とも言えませんが、多分強そうです。
自機の当たり判定が大きいので、弾と弾の隙間をくぐるのが怖いです。
それに稼ぎ方もよく分かっていません。
とりあえず溜め撃ちしとけばいいんじゃん?みたいな感じで進んでます。
クリアできるまでは頑張ります。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活 グレート魔法大作戦

ビタミンC

妹「よく『レモン100個分のビタミンC』みたいな売り文句の食べ物あるじゃん」
俺「あるね」
妹「いっつも思うんだけどさ、あんなにビタミンC摂取して大丈夫なのかね」
俺「『ビタミンCでビタミン死』とか言うつもり?」
妹「何故分かった」

タグ : 会話

夕立

妹「雷だー!ごろごろー、ごろごろー」
俺「きゃー、きゃー」
妹「ごろごろー、ごろごろー」
俺「きゃー、きゃー」
妹「ごろごろー、ごろごろー」
俺「きゃー、きゃー」
姉「……」
妹「……」
俺「……」
姉「……面白い?」
俺「わりと」
妹「ごろごろー、ごろごろー」
姉「きゃー、きゃー」

タグ : 会話

エコ

妹「高速道路の週末1000円ってさー、エコと正反対のような気がするんだけど、そこんとこどうなんだろ」
姉「いやいや、エコとは矛盾してないよ」
妹「えー?だって車使うと二酸化炭素出すじゃん」
姉「政府の言う『エコ』は『エコロジー』じゃなくって『エコノミー』の略だから」
妹「あー」
姉「家電だって『エコポイント』とかふざけたポイントつけて買い替えを推奨してるでしょ」
妹「なるほどねー」
俺「あれはモノを永く大切に使うと地球環境によくない、って言われてる気分になるよね」
姉「旧式家電を使い続けるのと、新型の家電を新しく作るのと、どっちが環境にやさしいかはわかんないけどね」
俺「まあね」

タグ : 会話

栄光と破滅

妹「しまった」
俺「どーした?」
妹「今プリン食べたら太っちゃう」
姉「アンタはもうちょい太ればいいと思うのよ。特に胸」
妹「それがねえ、別の所にお肉がつくのよ」
俺「というか、プリン一つで変わるものなのか?」
妹「『一回だけなら』ってのが失敗の第一歩ってスズキさんが言ってた」
俺「誰だよスズキさん」
妹「えっ、知らないの?ダイエットの専門家よ?」
姉「そうそう、数多のダイエットに成功している凄い人よ」
俺「『数多の』って、何度もリバウンドしてんじゃねーか」

タグ : 会話

ジンクス

姉「なんか近所のゲーセンのSTGが充実してきたね」
俺「うん、ついこの前まで怒蜂Ⅱとセクシーパロディウスとカラスしか無かったのが嘘みたい」
姉「ストライカーズ1999入れるとか空気読みすぎだわ」
俺「ねーちゃん彩京大好きだもんな」
姉「まあね。ユウ何やってんの?やっぱ虫姫さまふたり?」
俺「いや、グレート魔法大作戦」
姉「マジ?あれクリアするだけでも相当しんどいよ」
俺「あ、やっぱり?なんか一面からしんどいとは思ってたけど」
姉「まあ頑張りな」
俺「うん。にしてもアレよね、ここまでSTGに力入れられるとちょっと不安になるよね」
姉「ああ、STGの充実しているゲーセンは近々潰れるってアレね」

タグ : 会話

ちょっと悔しい

AM0:30

姉「はろー」
俺「おやすみ」
姉「まあ待て、待ちたまえよ弟君」
俺「何?明日早いし、もう寝ようと思っているんだけど」
姉「それがさ、コーヒー飲んだら眠れなくなっちゃって」
俺「何故飲んだ」
姉「飲みたかったからさ!でさー、ちょっくら東方やらせてよ」
俺「それなら勝手にやってていいよ」
姉「さんくす」



俺「ハイスコアが更新されてる……」

タグ : 会話

文化祭

姉「明日文化祭あるんだって?」
妹「来なくていいよ」
姉「まだ何も言ってない」
妹「一応釘を刺しておいただけ」
姉「ユウ連れて見に行くからよろしく」
妹「だから来るな、って言ってるでしょう?」
姉「だから行く、って言ってるでしょう?」
俺「あ、俺行く気ないから。遠いし」
妹「何か、こうハッキリと言われるのも腹立たしいわ」
姉「もっと遠い所に通学している人のセリフじゃない」
俺「え、何で俺怒られてんの?」

タグ : 会話

トレジャー

姉「あれ、井内さんっていつの間にフリーになったんだ」
俺「え、嘘でしょ?」
妹「誰だっけ」
姉「トレジャーのえらい人」
妹「あー、シルバーガンとか斑鳩の?」
姉「そうそう」
俺「で、フリーになったのって本当?」
姉「ほれほれ、見てみい」
俺「うわ、本当だ。もうゲーム製作はやんないのかねえ」
姉「んー、よく分かんないけど続けて欲しいね」

タグ : 会話

かぐや

妹「えいやっしょーの輝夜ってもしかしなくても『竹取物語』のかぐや姫?」
俺「分からんぞ?海道記の赫奕姫(かぐやひめ)かもしれん」
妹「ん?それってどんな話?」
俺「かぐや姫が竹から生まれるか、鶯の卵から生まれるかの違いだけでほとんど同じ話」
妹「ふぅん、そんな話があるんだ。でも何で鶯の卵?」
俺「さあ?作者が鶯が好きだったんじゃないの?」

タグ : 会話

パヤーン

俺「ねー、大復活のビット地帯アレどうにかなんないの?」
姉「あのへんは慣れるまではオートボム任せでいいと思う」
俺「そんな適当な……」
姉「だってSTGって基本回数こなして慣れろみたいな感じじゃん」
俺「まあそうだけどね」
姉「私もあのへんをまー(兄)がどう攻略してんのか知りたい」
俺「俺も知りたい」
姉「ちょっとメールして聞いてみて」
俺「よしきた」



俺「メール返ってきた」
姉「何だって?」
俺「『パヤーン作って恐る恐る抜ける』だって」
姉「ここまで参考にならない意見を返されるとは予想外だわ」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
