1. 無料アクセス解析



読書感想文

妹「読書感想文手伝って」
俺「やだよ」
姉「自分でやんなさいよ」
妹「えぇー、だって課題図書がつまんないんだもん」
俺「あれ、読む本は自由じゃないの?」
妹「基本的には自由なんだけど、課題図書で書けって言うからさー」
姉「ちょっとその本貸して」
妹「はい」

↓ 五分後

姉「吃驚するほどつまんないねコレ!」
妹「でしょう!」
姉「『つまんなかった』って感想を書けばいいんじゃない?」
俺「それはもう兄貴がやって先生に怒られたからやめとけ」
妹「お兄ちゃんって、何で積極的に先生に喧嘩売るんだろうね」
姉「反骨精神に溢れているんじゃない?」
妹「感想は自由なのに、感想文だと自由が無くなるってのもおかしな話だよねー」

タグ : 会話

グリモワ

Grimoire of Marisaが届きました。

>“東方Project”の主人公の一人・霧雨魔理沙が書き溜めたとされる、弾幕(スペルカード)に関する研究と考察をまとめた書物

とあったので、どんなものなのかと思っていましたが、図鑑と資料集の中間みたいな感じで楽しめました。
普段ゲームをプレイしているときはあまり気にしていませんでしたが、スペルカードにも色々と意味が込められていたりしているんですね。それらについて色々と考察してみるのも面白いかもしれません。
そして挿絵がアレですね。うん、凄くいいです。誰が、とは言いませんが。


そういえば今年のケイブ祭りは夏コミと同じ日らしいですね。俺はどちらも行けませんが。
行けないからこそ商品が気になるわけで、カタログを読みましたが相変わらずですね。ケイブはそろそろ自重した方がいいと思います。
オフィシャルDVDと大往生アレンジCDが欲しいですが、行けないものは仕方がありません。

タグ : 雑記

妹「花火の音が聞こえる」
姉「どっかでお祭りがあるんじゃない?」
妹「屋台の食べ物って何故か美味しそうに見えるよね」
俺「ね。雰囲気とかのせいかね」
姉「実際はそれほどでもないんだけどね」
俺「まあ、そこは仕方ないさ」
妹「でも屋台の食べ物って高いよね」
姉「確かにね、カキ氷が300円とかね」
俺「個人的には綿菓子とカルメ焼きが高いと思う」
妹「うん、何であんなに高いんだろう」
姉「地代じゃない?よく知らないけど」

星蓮船

早起きしてレポートを書いていたら、星蓮船体験版が公開されていました。
とりあえずDLだけして、先にレポートを終わらせてしまおうと思ったのですが、誘惑には勝てませんでした。

とりあえずNormalを触っただけの感想ですが、早苗さんが左右移動するときのグラフィックがかわいいです。敵がいない箇所や、ボスとの会話中は意味も無く左右に移動させています。
UFOシステムは慣れればある程度パターン化できそうです。
UFOを泳がしているのが、なんだかツインビーのベル撃ってるみたいで面白いので、余裕ができたら稼ぎにも手を出してみたいですが、PCのスペックがしょぼいので処理落ち率が高いのが辛いです。

どうでもいい話ですが、二日酔いで苦しんでいる兄にやらせてみたところ、Luna一面の道中で「吐きそう」とか言い出したので慌てて止めさせました。

タグ : 雑記 星蓮船

来訪者は突然に

兄「めるしー」
姉「『めるしー』じゃねえよ、何で帰ってきてんだよ」
兄「なんか近所のゲーセンにSTGが色々あるらしいじゃん?」
俺「あるよ」
兄「それをやりに。あと、ダチの結婚式が明日だから」
俺「普通逆じゃない?」
妹「あ、お兄ちゃんお帰りー」
兄「おお、あー(妹)いたのか。相変わらず小さいな、どこが、とは言わんが」
妹「今すぐ自分の家に帰れ」
兄「ここが我が家だ」
妹「そうでした」
姉「仲いいね、アンタたち」
妹「まあね」
兄「上辺だけね」
妹「酷い、私とは遊びだったのね!」
兄「まあね」
妹「ゆうちゃん、お兄ちゃんが酷いのよー」
俺「いつものことだろ、諦めろよ」
妹「それもそうね」

タグ : 会話

麦茶

姉「暑いね」
俺「暑い」
妹「蒸し暑いね」
俺「蒸し姫さまだね」
妹「何か涼しくなるようなのはない?」
姉「じゃあ涼しくなる話をしてあげる」
妹「どんなの?」
姉「景気悪化で就職難の時代に……」
俺「やめてくださいおねがいします」
妹「そういえば冷蔵庫に麦茶があったっけ」
姉「あ、それ母さんの水出しコーヒー」
俺「あれコーヒーだったんだ」
妹「よくコーヒーって分かったね」
姉「昨日麦茶と勘違いして飲んだら、苦くて思わず噴出したから」

タグ : 会話

姉「なんか世間じゃあ婚活だかがブームらしいじゃない」
俺「らしいね」
姉「大学受験、就職ときて、今日では結婚まで予備校に通わなきゃいけないのか」
俺「それはそれで情けない話だよね。結婚ってそういうもんじゃないだろ、って言いたくなる」
姉「そのうち死亡するにも予備校に通わないといけなくなりそうね」
俺「正式な遺言の書き方講座、みたいな?」
姉「頑張った自分への墓石、とかね」
俺「小悪魔的愛人への遺留分、とかか」
姉「もしかしたらこれは新しいビジネスチャンスかも!」

タグ : 会話

組み合わせ

妹「ここに、牛乳とコーヒーを1:1で混ぜた物があります」
俺「あります」
妹「そしてここには、お饅頭があります」
俺「餡はきっと粒餡ですね」
妹「この組み合わせはアリだと思いますか?」
俺「どちらかといえばナシだな」
妹「試練を目前に避ける事も出来れば、逃げる事も出来る。だが、試練の真意は、そんな己の心を克服することにある」

妹「うん、コーヒーの苦味と粒餡の甘味が非常に合わない」

タグ : 会話

バイオハザード

妹「映画借りてきたから見よう」
俺「何見るの?」
妹「バイオハザードⅢ」
俺「アリスクローンが出てくるやつだっけ?」
妹「そっちは目玉の無いやつ」
姉「メイド服で針弾撃ってくるやつだっけ?」
妹「そっちは母親のクローン」
姉「三人目のガルーダのクローンだっけ?」
妹「アサギクローンね」
俺「アンブレラ社からヘリ奪取してきたやつだっけ?」
妹「アンブレラ社じゃなくてEVAC社からね」
姉「つまりバイオハザードはケツイだったんだよ!」
俺・妹「なんだってー!?」

タグ : 会話

童謡

妹「さーさーのーはーさーらさらー」
妹「ふーんふーんふーふーふーふーふー」
妹「おーほしさーまーきーらきらー」
妹「るーるーるーるーるーるーるー」
俺「歌詞一部分しかわかんないのか」
妹「うん」
俺「じゃあ二番があるのも知らない?」
妹「えっ」

タグ : 会話

呼称

妹「ゆうちゃんや、ゆうちゃんや」
俺「なんじゃらし」
妹「ねこにゃんにゃー。たまには呼び方を変えてみようと思うのよ」
俺「んん?どういうこと?」
妹「たまにはゆうちゃんのことを『お兄ちゃん』とか、そんな感じに」
俺「ああ、そういうことね。勝手にすればいいじゃない」
妹「で、希望は何かある?『お兄様』とか『兄上』とか」
俺「特に無いな」
妹「あ、あめりかーんな感じに『ブラザー』とかどうよ!?」
俺「じゃあそれで」
妹「ヘイ、ブラザー、今日の調子はHow about you?」
俺「オゥ、ベリーベリーNot bad」
妹「今日スクールでテストがあったんだけど庭にいるのはワイフだよ」
俺「HAHAHA!」
妹「HAHAHA!」

タグ : 会話

クモ

姉「クモって何となく女性的なイメージあるよね」
俺「そう?」
姉「女郎蜘蛛とか、背赤後家蜘蛛とか」
俺「あー、確かにね」
姉「何でだろうね?」
俺「巣を作ってじっと待ってる姿が、平安時代の通い婚を思わせるからじゃない?」
姉「へー、そうなんだ」
俺「いや、俺の推論だから」
姉「ところで猫蜘蛛はメスかな?」
俺「知らんよ」

タグ : 会話

向日葵

th95_5-6

replayフォルダを整理していたら、昔プレイしたサテライトヒマワリノーショット避け切りが出てきました。
こうやって見てると当たり判定の小ささがよくわかりますが、この小ささでも被弾するのが不思議です。
ところで、文花帖の号外はまだですか?

http://replay.royalflare.net/replay/th95_ud9514.rpy

タグ : 雑記 文花帖

ビット死ね

※メールでのやりとり

兄「うおおおおビット死ねええええ!!!」
俺「何事ですか」
兄「つい心の叫びが。最近大復活やってんだって?」
俺「それなりに」
兄「ビット死ね?」
俺「ビット死ね」
兄「うおおおおビット死ねええええ!!!」
俺「うおおおおビット死ねええええ!!!」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
