1. 無料アクセス解析



あぁ無情

最近友人からDSiを譲ってもらったので「あぁ無情 刹那」というSTGをやってます。
弾幕系ですが、自機の当たり判定が小さいのと、タイプAは何度でも撃てるボムと、オートボムを装備しているので、びっくりするほど死にません。
なので、クリアのみを目標にしてしまうと、ちょっと物足りないかもしれませんが、稼ぐとなると熱いです。
パターンAのハイスコアが現在1.87億なので、2億を目標に頑張ります。

あ、ついでにポケモンも買いました。
頑張ってポケウォーカー振ってます。

タグ : 雑記

-25%

妹「民主党って『高速道路無料にする』って言ってたよね」
俺「言ってたね」
妹「『二酸化炭素排出量25%削減する』とも言ってたよね」
俺「言ってたね」
妹「矛盾してない?」
俺「してるね」
妹「大丈夫なの?」
俺「ダメだろ」

タグ : 会話

紅葉と楓

妹「ウチの庭に植えてあるのってモミジ?それともカエデ?」
俺「あれはカエデだよ」
妹「へー、モミジとカエデってどう区別するの?」
俺「カエデは植物、モミジは、紅葉する植物全般を指す言葉」
妹「えっ、そうだったの?モミジって名前の植物があると思ってた」
俺「まあ、カエデ属の樹木を総称してモミジって言うから間違っちゃいないけど」
妹「じゃあ、もみじ饅頭は正しくはかえで饅頭ってことか」
俺「いや、アレは商品名だから」
妹「そんなまともに返されても……」

タグ : 会話

類似

妹「最近お兄ちゃんから連絡がこないけど元気なのかな」
俺「ん、昨日兄貴からメールきたよ」
妹「へー、どんな?」
俺「『お好み焼きの粉とホットケーキミックス間違えた』」
妹「馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないのお兄ちゃん」
俺「『あーは最近コーヒーに入れる砂糖と塩を間違えた』って返しといたよ」
妹「ちょ、それは二人だけの秘密でしょ!」
俺「送っちまったもんはしょうがない」
妹「もう! で、何て返ってきた?」
俺「『普通間違えねぇよ、馬鹿じゃねえのアイツwww』だって」
妹「かっちーん、お兄ちゃんに言われたくないわ」
俺「まあ、五十歩百歩だよね」
妹「むぅ」

タグ : 会話

星蓮船

星蓮船と非想天即が届きました。
10日に慌てて予約したので、今日中には届かないと思っていたらお昼過ぎに届いたらしいです。

星蓮船
UFOに振り回されつつも魔理沙Aで何とかノーマルクリア。
五ボス強いですねぇ、あのドギューン!!みたいなレーザーが苦手です。
まだ六ボスの方が避けられる気がします。
気がするだけで、殆どボムで飛ばしましたが。
クリア安定するようになったらノーマルで10億出してみたいですね。
ですが、俺のパソコンだと処理落ちしてしまう場面があるのが辛いです。
スペックを調べてみたらグラボが刺さってませんでした。
そりゃ処理落ちもしますわな。まずはグラボを買うところからですね。
そういえば聖輦船って、聖さんが乗るからこの名前なんですね。

↓星蓮船以外

続きを読む »

タグ : 雑記 星蓮船 紅魔郷 怒首領蜂大復活 グレート魔法大作戦

姉「真剣っていくらぐらいすると思う?」
俺「知らないけど、安くても十万ぐらいはするんじゃない?」
妹「真剣なんか買ってどうするの?」
姉「居合い切りをやってみたい」
妹「帯刀は禁止されてるよ」
姉「別に辻斬りになるわけじゃないから」
俺「剣道じゃダメなの?」
姉「もう私初段持ってるし、そろそろ次のステップに進んでも良い頃合じゃないかと思って」
俺「それで居合い?」
姉「そう」
妹「居合いを習得してお姉ちゃんは何がしたいの?」
姉「強くなりたい」
俺「これ以上強くならなくていいです」

タグ : 会話

金魚

妹「ウチの金魚ってまだ生きてる?」
俺「生きてるでしょ、最近見てないけど」
妹「エサやれば反応するかな」
俺「じゃあとりあえずあげてみよう」



妹「久々に見たけど、水汚すぎだね」
俺「睡蓮と藻がこれでもか、ってぐらい繁殖してるね」
妹「とりあえずエサあげてみよう。えい」
俺「あっ、馬鹿、種まきじゃないんだから一掴みも放る奴がいるかっ」
妹「ここにいるよ」
俺「威張るなっ!」
妹「でも凄い勢いで食べてるから大丈夫だよ」

タグ : 会話

だんご

妹「なんだかんだ言ってても結局作るゆうちゃん大好き」
俺「はいはい」
姉「何をそんなに不貞腐れているの」
俺「結局作っちゃう自分に自己嫌悪みたいな感じ」
姉「じゃあ作らなければいいじゃん」
俺「それもそれで何となく嫌なんだよ」
妹「難儀な性格してるね」
俺「自覚してる」
姉「ところで、今年の中秋の名月は10月3日なんだけど」
俺「もう作らんよ」
妹「期待してるよ」
俺「作らんよ」

タグ : 会話

月見団子

妹「九月になると『秋だなあ』って感じがしない?」
俺「するねえ」
妹「九月で思いつくものといえば、何?」
俺「なんだろ、俺の誕生日?」
妹「そんなことはどうでもよろしい」
俺「おい、こら」
妹「中秋の名月、つまり月見団子!」
俺「今年は作らんぞ。面倒だし」
妹「またまたぁ、そう言ってても結局作るんだから」
俺「作らないって」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
