1. 無料アクセス解析



メガネ×アリス

近所にあるゲーセンまでグレート魔法大作戦をやりに行ったら、筐体ごとなくなってました。
店員さんの話によると、どっかのバカがコインシューターにタバコの灰を入れたせいで筐体ごと壊れてしまったそうです。迷惑ですね。

それはさておき、今日はちょっと遠出をして、そこでたまたま黒復活を見つけたので一回だけやってきました。
緑ボムスタでシューティーまで。スコアは確か800億。
ハイパーの無敵時間が短いのを忘れていて
ハイパー乗っかり→無敵時間切れて死亡を三回くらいやりました。バカですねーこの人。
黒復活は面白かったんですけど、近所のゲーセンはどうやら入荷しないみたいなので、残念ですがもうやる機会はないでしょう。

今更ですが、2010年春にケツイと香霖堂が発売する予定ですね。
どちらも何度も発売延期したので、今度こそ発売してくれると嬉しいですね。
何でまたこんな話をしたかというと、今日姉と
姉「メガネ×アリスで真っ先に思いつく組み合わせって何?」
って話をしたからです。もうだめねこのひとたち。
ちなみに、兄弟姉妹全員一致でロイド=エヴァンズマン×アリス=ブラックバーンでした。
まあ、メガネかけてるキャラクターもアリスって名前のキャラクターもいっぱいいますからね。

タグ : 雑記

落書き

妹「おはよー。あー、体が痛い」
俺「床の上で毛布に包まって寝ているからだよ」
妹「次からはちゃんとソファの上で寝るようにしよう」
俺「いや自分の布団に行けよ」
妹「んー。とりあえず顔洗ってこよう」



妹「おおおぉぉ!何だコレは!」
俺「どうした?」
妹「誰だ!私の額に『貧』って書いたのは!ゆうちゃんか、許さん!」
俺「ねーちゃんだよ」
妹「うううぅぅ、まだ、まだおっきくなるもん……」

タグ : 会話

48

妹「KGB48って実は48人じゃないらしいよ」
俺「いつからあの集団は秘密警察になったんだ」
妹「間違えた。えーと、AKBだ。その人たちって48人じゃないんだって」
俺「へえ、じゃあ何で48ってついてるの?」
妹「それは知らない。けど、それくらいいそうだよね」
俺「一人くらい関係ない人が混ざってても気付かれなさそうだよね」
妹「ね。なんか、増えたり減ったりしてるらしいよ」
俺「すごいね。元AKB48って人も含めると何人になるんだろうね」
妹「十年後にはそんな人たちが人口の半分くらいになってたりして」

タグ : 会話

犬の思い出

姉「また犬飼いたくない?」
俺「いや、別に」
妹「そうでもないかな」
姉「えー、いいじゃん犬。またすけはちみたいな犬飼おうよ」
妹「すけはち大きかったよねー」
俺「シェパードだったからね、すけはち」
姉「またお父さん酔っ払って誰かから貰ってこないかな」
妹「へー、すけはちってお父さんが貰ってきたんだ」
姉「そうよ、大きな犬連れて帰ってきたお父さん見てお母さんカンカンだったんだから」
俺「まあねえ。そりゃあ怒るよね」
妹「警察犬になれなくて引き取り手探してたんだっけ?」
俺「か、どうかは知らないけど、それっぽい訓練はされてた」
妹「へー、そうなんだ。昔お父さんが面白半分に赤ん坊だった私を背中に乗っけて走らせたら、案の定私落っこちてお母さんキレたんだっけ?」
俺「あったあった。すけはちがすげー迷惑そうな顔してた」
姉「お父さんはどっちが先にへばるか勝負、とか言って20kmくらいの散歩にも行ったことあるよ」
俺「結局お父さんが先にへばってお母さんが車で迎えに行ったんだよね」
妹「常識的に考えて犬に体力で勝てるわけないのにね」
姉「懐かしいなあ、思い出したらちょっとしんみりしてきちゃった」

タグ : 会話

イチコロ

姉「おかえりー」
俺「ただいま。日が落ちると寒いね」
妹「おかえり、お茶淹れたけど飲む?」
俺「飲む飲む、ありがとう」
妹「べ、別にゆうちゃんのために淹れたわけじゃないからね!勘違いしてもいいよ!」
俺「おい、何かおかしいぞ」
姉「何言ってんのよあー」
妹「間違えた。リテイクできる?」
姉「じゃあテイク2。よーい、スタッ!」
妹「この毒でゆうちゃんもイチコロというわけよ」

タグ : 会話

捕鯨失敗

姉にダライアスバーストを取られて、不貞腐れて紅魔郷魔符Normalやったら2.53億出ました。
が、リプレイファイルの名前を間違えました。恥ずかしい。
MAN253s


それはさておき、ダライアスバーストが帰ってきました。
ただ、ハイスコアが全て姉のスコアだったので、セーブデータを消してから始めました。

とりあえずアーケードモードの全ルートのEDを見ましたが、Kルートだけはノーコンクリアできませんでした。
相変わらず鯨は堅くて強いですね。イルカのレーザーがうっとおしいったらないです。
あのレーザーは自機の動きを先読みしてるっぽい感じでした。

個人的には鯨よりもミラージュキャッスルさんが可愛すぎでした。
マジでいいですよ。パーツ破壊好きにはたまりません。

タグ : 雑記 紅魔郷 スコアアタック ダライアスバースト

ダライアスバースト

ダライアスバースト買いました。近所には置いてなかったので、Amazonで取り寄せました。
が、俺はまだ一度も遊んでません。姉に取られました。

姉「ユウ、それ何?」
俺「ダライアスバースト。俺これからちょっと出かけてくるから俺が帰ってくるまでやっててもいいよ」
姉「ありがとー」



俺「ただいまー」
姉「おかえりー。鯨はどこだ!調査捕鯨させろよ!」
俺「ねえ、俺もやりたいから返して」
姉「明日ねー」

ひどい。


紅魔郷でもやってます。

タグ : 雑記 会話

人気の秘密

姉「東方って何であんなに人気あるの?」
俺「さあ、何でなんだろうね」
姉「この前友達に連れられて同人ショップ行ったけど東方本とCDの多いこと多いこと」
俺「グレート魔法大作戦で何かあった?」
姉「あるわけがない」
妹「現実を見ようよゆうちゃん」
姉「東方はあんなに人気なのに何でSTG業界は寂れたままなんだろうね」
妹「みんな東方のSTG部分はオマケだと思ってるとか」
俺「流石にそれはねーよ」
妹「だよねー」

タグ : 会話

寒波

姉「さ、寒い~。震えが止まらないよぉ」
俺「今日寒いよね。建物の中があったかいと外に出たくないもん」
姉「違う、アイス食べた」
俺「何してるのアナタ」
妹「お姉ちゃんって時々馬鹿だよね」
姉「なにぃ、あーのくせに生意気だ!」
妹「冷たっ!ちょ、どこに手ぇ入れてんの!セクハラだー!」
姉「ふへへへへ、よいではないかよいではないか」
俺「仲いいねぇキミたち」
姉「あー、ぬくいわー。今日一緒に寝よっか?」
妹「誰が!ゆうちゃ、ちょ、助けて」
俺「はいはい、ココア作ってあげるから放しなさい」
姉「はーい」
妹「くすん、ゆうちゃん、汚されちゃったよう……」
俺「あーも飲む?」
妹「あ、じゃあ牛乳多めで」

タグ : 会話

またミークか

兄のところにあった俺のPSPがようやく手元に帰ってきました。
最近は何か面白そうなソフトは無いか探しています。

それはさておき紅魔郷魔符Normal
MAN246s
MAN246r

残0-2 2.46億。ミーク安地は今回も失敗しています。
これミスると1000万以上落ちるので結構痛いです。
2.6億を目標にまだ頑張りますよ。

ところで、ミークってランクの影響ってあるんでしょうか?
プラクティスのときよりも多くGrazeが入るような気がするのです。
誰か知っていたら教えてください。

タグ : 雑記 紅魔郷 スコアアタック

ホトケノザ

妹「七草粥のホトケノザって、ホトケノザとは違うんだって」
姉「はあ?」
俺「あぁ、大体言いたい事は分かった」
妹「だから、七草粥のホトケノザは、そこら辺に生えてるホトケノザじゃないんだって」
姉「じゃあ何よ、七草粥のホトケノザは試験管か何かで培養でもされてんの?」
妹「だからぁ、そうじゃなくって、七草粥のホトケノザは、ホトケノザじゃないんだって」
姉「じゃあアレは何よ、ボサツノザ?」
俺「あははははは!」
妹「何で分かってくんないかなー」
姉「あーが何を言ってるのか私は理解できないんだけど?」
俺「七草粥のホトケノザは、頂点に紫色の花を咲かせるホトケノザとは別の種類ってことをあーは言いたいんでしょ?」
妹「そうそう、そうだよ!最初からそう言ってるのに、何でお姉ちゃんは理解してくれないのかなー」
姉「えっ、私が悪いの!?」

タグ : 会話

STG上達法?

妹「こう、サクっとSTG上達する方法とかないものかね」
姉「そんなのあったら苦労はしないって」
妹「お兄ちゃんは何であんなに上手いんだろう」
俺「ああ、それ昔俺が聞いたことある」
妹「何だって?」
俺「『死んだとこ覚えて、次はそこで死なないように動けば最終的に死ぬ箇所がなくなる』ってさ」
姉「つまり、死なないパターン組めってことね」
妹「参考にならねー」
俺「そこはまあ兄貴だし」
妹「そうだね、お兄ちゃんだしね」

タグ : 会話

昔話

妹「お正月って、何で昔の話がよく出てくるんだろうね」
姉「ユウがミッキー見てガン逃げした話とかね」
俺「もうやめて……」
兄「後は姉貴の武勇伝とかな」
姉「アンタのろくでもない話とかもね」
妹「今年はゆうちゃんが主にネタにされてたね」
兄「コイツも色々と話のネタが尽きない奴だからな」
俺「いやいや、キミたちには負けるから」
妹「何でウチの家族は変な人しかいないんだろうね」
兄「両親がおかしいからじゃない?」
俺「ああ、血筋か」
妹「それなら仕方ない」

タグ : 会話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
日本酒を二口飲んだらふらふらになりました。
去年と同じく、今年も頑張って更新するつもりです。
今年もみなさまにとってよい年になりますように。

タグ : 雑記

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
