1. 無料アクセス解析



降雪

妹「ゆうちゃん、外雪だよ、雪!」
俺「もうじき四月だってのに降るなんて珍しいね」
妹「積もるかなぁ?明日の朝積もってると嬉しいなぁ」
俺「天気予報では大雪警報が出てるけど、それはきっと山の方だからこっちはどうだろう」
妹「積もってくれないかなぁ」
俺「それはお天道様の気分次第でござんす」
妹「うー、ちょっと外行って雪を堪能しない?」
俺「寒いからヤダ」
妹「白い服なら吸収できるから大丈夫だよ」
俺「でも与ダメ半分じゃん」
妹「じゃあ黒い服」
俺「即被雪しておしまいだね」
妹「もしかして、外に行く気ない……?」
俺「最初に言ったじゃん、キミ人の話を聞いてた?」
妹「聞いてたよ、聞き流したけど」

タグ : 会話

妹の一人暮らし

妹「ただいまー」
俺「あれ?」
姉「あら?」
妹「ん?」
俺「どーしたの急に」
姉「寂しさに耐えかねて帰ってきたのね、さあ、お姉ちゃんの胸に飛び込んでおいで!」
妹「いや、明日歯医者の検診があったの忘れてた」
俺「ふぅん」
妹「明後日は離任式があって、一応出ないといけないらしい」
姉「なんだ」



姉「一人暮らしはどう?」
妹「まだ何もすることがなくてヒマだから、ずっとパソコンで動画見てる」
俺「堕落してんな」
妹「自覚してる、朝の新聞配達のバイクの音を聞くと『あ、そろそろ寝ないと』って思うもん」
姉「うわー、すっかり昼夜逆転生活じゃん」
妹「そうねー、でもお兄ちゃんよりマシだと思う」
俺「兄貴そんな酷い生活してたっけ?」
妹「最近は近所の人にご飯たかってるらしいよ」
姉「アイツホントどうしようもねぇな」

タグ : 会話

乗り換え

最近星蓮船Exをやってます。現在のハイスコアは4.46億。
まだぬえのスペカが安定しないのでしょっちゅうゲームオーバーになってます。
スコアアタックより先にクリア安定させる方がいいかもしれません。

大復活は緑パワスタから青パワスタに乗り換えました。
劇的に攻略が進んでいるわけではないですが、緑よりも安定して進めていると思います。
兄は赤パワスタを執拗に勧めてきますが、この前赤を使ったら哀しみを背負ったので当分使いません。

それと、twitter始めました。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活 星蓮船

兄「最近アブドゥル(仮)さんとよく晩飯賭けてストⅡやるんだけどさ」
俺「うん」
兄「アイツ待ちガイルしかしねえんだよ。ずっこい」
俺「それはずっこいな」
兄「それで、あまりにもアタマにキたからこの前晩飯をビーフカレーにしてやった」
俺「やめろよ、国際問題になるぞ」
兄「したらアブドゥルさん『牛うめぇ』って普通に食べた」
俺「いいのかよヒンドゥー」

タグ : 会話

一人暮らし

姉「それにしてもあーが一人暮らしとはねぇ。未だに信じられんわ」
妹「そうだね、私が一人暮らしだもんね」
俺「信じられんよなぁ」
妹「ねえゆうちゃん、私がいなくなったら寂しい?」
俺「そりゃあ、寂しいだろうね」
妹「! ゆうちゃんがデレた!」
姉「早いよ!そこは『ふん、いなくなってせいせいするわ!』って言うところだろ!何速攻でデレてるんだよ!」
俺「俺をなんだと思ってるんだ……」
姉・妹「「ツンデレ」」
俺「ねーよ」
姉「そうだ、いいことを教えてあげよう」
妹「なに?」
姉「時々思い出したように帰ってきてみな、ユウがニコニコしながら『お帰り』って言ってくれるから」
妹「把握」

タグ : 会話

緑パワ

最近、大復活1.5を緑パワスタで一週間に2~3回のペースでやり始めました。
半年近くやってなかった所為もありますが、大体一周できるかできないかぐらいのレベルです。
ストスタと違ってオートボムでゴリ押しができない&パターンを殆ど忘れている所為もあって、今は色々と試行錯誤しています。

それと、四月から妹が一人暮らしするので、ブログの更新頻度がかなり落ちるか、雑記メインでやっていくかのどっちかになると思います。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

温泉

姉「ユウ、仕度しな。出かけるよ」
俺「どこへ?」
姉「温泉」



姉「さて、私が車を運転するわけですが」
妹「なんか、お姉ちゃんの運転って物凄い不安なんだけど」
俺「前に乗ったときは何ともなかったから大丈夫でしょ」
姉「実は二日酔いで頭が痛かったりするんだなこれが」
妹「…………」
俺「…………」
姉「生命保険の準備はよろしいか?」
俺「分かった、俺が運転するよ!」
姉「え、いいの?やった、言ってみるもんだね」
俺「ハメられたよ畜生!」

続きを読む »

タグ : 会話

ホラー映画

姉「ユウってまだホラー映画とか嫌いなの?」
俺「うん」
妹「あ、でも幽霊特集とか普通に見てなかった?」
俺「いや、あれはぎりぎり耐えられるレベル。ホラー映画は無理」
妹「んー、何でなんだろうね」
俺「わかんない、いきなり大きな音が出て吃驚するからかな?」
姉「10歳くらいの頃、ホラー映画見に行って途中で逃げ出したこともあるしね」
俺「あったねー」
妹「あったね。私隣の席だったんだけど、ゆうちゃんが泣きそうな顔して見てたの覚えてる」
姉「そういえばユウが4歳くらいの頃、テレビでホラー映画やってて、見ていたユウを後ろから脅かしたらユウが泣いちゃって母さんに怒られたたことがあったな」
妹「ゆうちゃんがホラー映画嫌いになったのってお姉ちゃんのせいなんじゃ……」

タグ : 会話

300

妹「どっか旅行に行きたい!」
姉「私も行きたい」
俺「俺も」
妹「じゃあみんなでどっか行こう!」
姉「じゃあ今週末晴れたらね。おやつは300以内」
妹「何で300円以内なんだろうね」
姉「ただし単位はジンバブエドル」
俺「日本円でいくらだよ」
姉「最近デノミしたからなぁ……」
妹「ねえ、それよりどこに連れて行ってくれるの?」
姉「おかげで『私の預金残高は66兆2000億あるぞ、ただし単位はジンバブエドル』って持ちネタが使えなくて困る」
妹「ねえってば」

タグ : 会話

クレーンゲーム

姉「ただいまー」
俺「おかえり、何その袋」
姉「プライズでお菓子たくさん取ってきちゃった」
妹「板チョコばっかり、何枚あるのコレ?」
姉「20枚くらいかな」
妹「多いよ!」
俺「いくらつぎ込んだんだよそれ!」
姉「500円くらい? なんか上手い具合に崩れてくれた」
俺「それ絶対お店が想定していない所狙ったよね」
妹「なんて迷惑な客なんだ……」
姉「いやいやいや、迷惑な客ってのはワンコインでグラディウス何週もするような奴の事をいうのよ」

タグ : 会話

抱え落ち対策

妹「なーんかボムの抱え落ちが多い気がする」
俺「実際多いよ、もったいない」
妹「やっぱり。抱え落ちを無くすにはどうすればいいと思う?」
俺「STGで困ったら兄貴に聞いてみるんだ」
妹「よし、そうしよう」



俺「で、兄貴何て言ってた?」
妹「『抱え落ちしない安全なパターンを組めばいいんじゃね』だって」
俺「参考にならねー」
妹「あ、またメール来た。なになに『ボムボタン連射してボム0で進めば抱え落ちしないよ』。人をバカにして!」

タグ : 会話

エターナルミーク考察

紅魔郷の六面プラクティスをやっていて、エターナルミーク安地で稼げるグレイズにバラつきがあることに気がつきました。
ミーク突入前に稼いだグレイズの差かと思っていましたが、どうもそうではないみたいです。

mikuhigh
mikulow

画像はどちらも紅魔郷Normal魔符、位置の違いを分かりやすくするため撃破後右に移動。

上の画像はミーク突入時のグレイズは653→ミーク終了時のグレイズは1902。
下の画像はミーク突入時のグレイズは637→ミーク終了時のグレイズは1269。
ミーク安地は高い位置にいるほうがグレイズが稼げるみたいです。

何でこんなに差が出るんでしょうね、不思議です。

タグ : 雑記 紅魔郷

黒猫

俺「あ、黒猫」
妹「ホントだ、おいでおいでー」
姉「あー昔『黒猫がいるからおうち入れない』って玄関の前でベソかいてたことあったよね」
俺「どんな状況だよ」
姉「下校中のあーのすぐ後ろに黒猫がぴったりと張り付いてたんだっけ」
妹「よく覚えてるね」
姉「それで、段々怖くなって家の前まで走ってきたんだけど、まだついてきているからとうとうあー泣いちゃったんだよね」
妹「でもお姉ちゃんも酷いんだよ。泣いている私にインターホン越しに『バカか!』って怒ったんだよ」
姉「『黒猫がいるから怖くて家の中に入れないの、たすけて』っていきなり言われても意味分からないし」
妹「だって玄関開けたら家の中に入ってきそうだったんだよ」
俺「それで、その黒猫はどうしたの?」
姉「ん、追い払ったよ」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
