1. 無料アクセス解析



お弁当

妹「私、いつもお弁当を作って持っていくんだけどさ」
俺「偉いじゃん」
妹「でしょう?でも、おかずを何にしようかいつも悩むのよ」
俺「毎日同じのだと飽きるしねぇ。普段はどんなのが入ってんの?」
妹「えっと、玉子焼きかゆで卵、それにプチトマトと茹でたブロッコリー、後タコさんウィンナー」
俺「わざわざタコの形にしてるの?」
妹「そうよ。一回普通のに戻したんだけど、なんか面白くなかったから」
俺「ふぅん。それだと、後はほうれん草のおひたしとかはどう?」
妹「それだと余っちゃうの。私はあまり食べる方じゃないし」
俺「悩ましいねぇ。果物入れるにしても残りが出るし
妹「悩ましい問題ですわ」

タグ : 会話

黒白

俺「ポケモンの新作はブラックとホワイトなんだってさ」
姉「つまり斑鳩ね」

俺「ポケモンの新作はブラックとホワイトなんだってさ」
妹「ああ、斑鳩?」

俺「ポ(ry」
兄「カラスも配色は白黒メインなんだよな」

タグ : 会話

スパイダー

妹「最近さぁ出るんだよ、アレが」
俺「アレか」
妹「スパイドゥー」
俺「別にいいじゃんクモぐらい。ゴキブリ退治してくれるよ」
妹「いやいや、それでも苦手なものは苦手。もっとクモと同居するメリットがあれば別だけど」
俺「クモと同居するとおっぱい大きくなるよ」
妹「ん、んんんんんんんーーーー……やっぱないな」
俺「そこまで迷うか」
妹「あれ作ろっかな。虫ブッ殺リ」
俺「ああ、兄貴のアレね」

※虫ブッ殺リ(ムシブッコロリ)とは
ハエタタキの先に小さなステンレス製のザルを括り付けた物
標的をザルで捕まえて逃げられないようにしてから殺虫剤で殺す
8月31日になると毎年兄が製作していた
大概の工夫工作の例に漏れず使われたことは一度もない

タグ : 会話

5月22日

秋葉原に行く途中で兄とフランソワさんに会いました。
兄が大復活1.5をプレイするのを見てましたが、弾と弾の隙間をヒョイヒョイ抜けてて気持ち悪かったです。
一周3300億出しておいて「今日は調子悪い」とかこの人ウザいですね。

その後ストⅡで対戦しましたがこれで危うく負けそうになりました。
昔は楽勝だったんですけどね。
「昇龍拳が出ないんだけど」
とか言って泣きそうな顔する兄はもうそこにはいませんでした。
やり込みって偉大ですね。

タグ : 雑記

5月20日

ゲーセンに行ったら珍しく大復活をプレイしている人がいたので、北斗の拳で時間を潰していたらトキに乱入されてずっと画面端で固められていました。
結局クレジットを投入してからやったことといえば、キャラクターを選ぶことぐらいでした。
後はずっと全力でレバーを後ろに傾けてました。


大復活

久々に緑ストを使ったら青パワよりもたくさん被弾してました。
使っていて思ったのですが、この機体弱くないですか?
パワスタよりもオプションの数は多いのにショット一発のの威力はパワスタ以下ってちょっと面白いですね。
でもパワスタよりも進めるんですよね。オートボム万歳。
ちなみに青パワの方は二周目ネクスィから先に進めません。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

5月6日

GW中、東京から遊びに来た友人に
「富士山の湧水だよ」
と言って水を渡したら
「流石富士山の湧水。うまいわ」
と言ってました。
ホントは水道水に氷を入れただけなんだ。ごめんね。


大復活

最近一度崩れるとそのままガタガタになってしまうことが多くなってしまいました。
ちょくちょく裏二周目に入れるようになったので、被弾した後のプレイが雑になっているのかもしれません。
ちょっと気を引き締めた方がよさそうです。


紅魔郷

Hard夢符で3.34億出ました。
六面は臆病風に吹かれたので稼ぎ捨ててクリア重視に逃げました。
でも、針山で2ボム撃つパターンはそこそこ損害が少ないので気に入ってます。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活 紅魔郷 スコアアタック

矛盾

兄「なんかウチでゲームするのも久しぶりだな」
俺「そだね。最近何やってんの?」レベラッ
兄「ちゃんと仕事してるよ」
俺「そうじゃなくて、ゲーム」
兄「ああ、黒復活と世界樹かなぁ、あとストⅡ」レベラッレベラッ
俺「へぇ。東方は?やるとか言ってなかったっけ?」
兄「ああ、ちょっとやってたけどなんかあまりピンとこなかった」レベラッ
俺「ふーん、どのへんが?」レベラッレベラッレベラッ
兄「あのゲームって稼ぐとなると弾にカスリにいかないといけないじゃん。それがあんまり好きじゃない」
俺「じゃあ何で今サイヴァリアなんてやってんの?」
兄「……」レベラッ
俺「……」レベラッ
兄「なんで?」
俺「知るかい」レベラッレベラッ

タグ : 会話

FFCC

妹「FFCCのサントラ欲しいなー」
俺「あるよ」
妹「えっ、いつ買ったの?」
俺「三週間くらい前かな」
妹「ずるい」
俺「ずるくない」
妹「じゃあ、後で貸してね」
俺「いいよ」
妹「ありがと。お礼に冷蔵庫の中のプリンをあげるよ」
俺「やった」
姉「待て、それは私が買ってきたプリンだ」
俺「なんか貰っちゃってごめんなねーちゃん」
妹「あげちゃってごめんねおねーちゃん」
姉「こいつら……」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
