1. 無料アクセス解析



7月30日

ダライアスの新作がアーケードで出るそうです。しかも専用筐体で。
画面サイズは32:9で四人同時プレイ可能らしいですよ。
楽しみですね。私の姉なんか「ダライアスの新作が専用筐体で出るよ」
と言ったら飛び上がって喜んでました。ついでに脛を机の足にぶつけて悶絶してました。
赤い刀といい、最近は横STGが賑わってますね。

でも、専用筐体だと私のホームには入荷しなさそうだけど……。

タグ : 雑記

愛ゆえの奇跡

姉「最近暑いね」
俺「そうだね。どこだか忘れたけど最高気温39℃だってよ」
姉「うわぁ。それは暑い」
俺「このクソ暑い中野球やってる高校生は大変だね。野球部員も応援に行く生徒も」
姉「そうねー。私の学校野球部無かったからわかんないけどねー」
俺「そういやねーちゃん女子校だったっけ」
姉「そだよー」
俺「そういや兄プラスさんこの暑さでDS壊れたらしいよ」
姉「何やってんだか」
俺「『代償は大きかったが愛ゆえの奇跡が起きた』とかなんとか言ってたけど」
姉「暑さでアタマやられて裏二周に突入しちゃったのか」

タグ : 会話

イルカ

妹「ゆうちゃんやゆうちゃんや」
俺「なんじゃらし」
妹「ねこじゃらし。聞いてよ、籤引きで大きなイルカのぬいぐるみ当てた!」
俺「なんと!」
妹「鳳凰拳奥義!」
俺「天翔十字鳳! じゃなくて、よく当てたね」
妹「うん、まさか私も当たるとは思わなかった」
俺「そのイルカ、どれくらいの大きさなの?」
妹「おっきいよ、1mくらいありそう」
俺「でかいな!そんない大きいと置く所に困るでしょ」
妹「結構困るね。今は抱き枕として活躍してる」
俺「それくらい大きいならいいかもね」
妹「うん。次はクジラが欲しいね。そしたらグレートシングって名前をつけるつもり」

タグ : 会話

7月16日

iPhoneとi Pod touchに大復活のアプリが配信されるそうです。
残念な事に俺はどちらも持っていないので遊べませんが、お持ちの方は遊んでみてはいかがですか?

それと、今夏に発売されるケイブの新作STG「赤い刀」の情報が公開されましたね。
ロケテストが7/23~7/26に秋葉原のHeyで行われるそうです。
これも残念な事に行けそうにないので、行って試遊してきたらどんな感じだったか教えてくれると嬉しいです。
嫉妬と羨望の入り混じった微妙な返答になるかもしれませんが。

タグ : 雑記

対戦型STG

姉「斑鳩やろう」
俺「え、二人で?」
姉「うん」



俺「逆属性で接射してるときに同属性後ろから撃つのやめてよ、撃ち返しで死んだじゃん」
姉「アンタこそ邪魔よそこ」
俺「えー!?俺はこのパターンなんだよ」
姉「アンタのせいでチェーン切れたじゃない!」
俺「知らんよ、俺だってさっきから『マックスチェイン』って聞いてないよ」
姉「ざまぁ」
俺「ざまぁ!?」


今日の教訓:息の合わない人と斑鳩二人プレイすると対戦型STGになる

タグ : 会話

七夕

姉「ユウ、ちょっといい?」
俺「なんじゃらし」
姉「どうよ、たまには飲まない?」
俺「(やっぱりスルーか)へいへいほー」
姉「流石にそれは意味わかんないわ」



姉「広縁で雨音聞きながらとかどうよ」
俺「風流だねぇ、いいねぇ」
姉「風流がどんなものかも知らないくせにエラソーに」
俺「めんごめんご」
姉「おつまみなんかあったっけ?」
俺「1mくらいある賞味期限切れのスルメなら昨日30枚ほど台所で確認したよ」
姉「冷蔵庫にあったアジの干物炙ろうか」
俺「うん」


続きを読む »

タグ : 会話

返事

妹「私のアパートって中学校に隣接してるじゃん?」
俺「してるねぇ」
妹「野球部の顧問が『何チンタラしてんだー!』とか怒鳴るわけよ」
俺「うん」
妹「時々自分に言われた気がして『すいませんでしたー!』とか言っちゃう」
俺「ああ、あるある」
妹「今日、思わず言っちゃって『いえ、あなたじゃないです』って返された」
俺「それはお互い恥ずかしいな」

タグ : 会話

選挙カー

姉「選挙カーがうっさい」
俺「仕方ないよ。あと一週間我慢したら静かになるから」
姉「こんなクソ田舎に来ないで人のいる駅前に行ったほうが効果的じゃない?」
俺「クソ田舎って……。まあ田舎だけどさ」
姉「まーったくうるさいな」
俺「そだね、もうこの候補者と政党覚えちゃったよ。うるさいからコイツには投票しないって決めた」
姉「私もそうするわ」
俺「そういえばさっき近所の犬が凄い吠えてて、それに『声援ありがとうございます!』って返していて笑っちゃった」
姉「なんというポジティブシンキング……」

タグ : 会話

7月1日

友人が彼の妹に「お兄ちゃん」と呼ばれているのを聞いて、そういえば俺は妹から「お兄ちゃん」と呼ばれたことがないなあ、と、ふと思いました。
俺も「お兄ちゃん」と呼ばれたかったです。


怒首領蜂大復活1.5

最近ステージ的にもスコア的にも停滞状態がずっと続いているので、打開するためにプレイ動画をアップしてアドバイスを頂けたら嬉しいな、と思っています。
幸いホームにしているゲーセンではビデオ録画ができるので、今度撮ってこようと思っているのですが、どうもVHSでしか録画できないらしいんです。
困った事に、ウチのVHSプレイヤー壊れているんです。
どうにかしたいのですが、どうにもならないのが歯がゆいです。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
