1. 無料アクセス解析



夏休みの課題

姉「もう明日から九月か」
妹「早いねー」
姉「あーちゃん夏休みの宿題終わった?」
妹「いつまでも小学生扱いしないの」
俺「そういえばねーちゃん昔兄貴の宿題手伝ったことあったよね」
姉「あったね。アイツが高二の時だっけ?」
俺「確かそんくらいの時だったね」
姉「私何手伝ったっけかな」
俺「読書感想文とかじゃない?あの人文章書くの苦手だし」
姉「違う、思い出した、問題集だ。なんか『全部合ってると写した、って疑われるからそれっぽいとこ間違っといて』って注文つけられたんだ」
妹「まためんどくさい注文つけてきたね」
姉「それで適当なとこ間違えたら間違えたで『俺はこんな簡単な問題間違えねーよ』とか『俺この単元得意だから間違えねーし』とか文句言われたわ」
妹「うわ、めんどくさ」
俺「そんなん言うなら自分でやれよ、って言いたくなるね」
姉「ホントだよ、今思い出しても腹が立つわ」

タグ : 会話

納涼(線香)花火大会

姉「花火買ってきたからやろー」
妹「いいよー」
俺「どんな花火買ってきたの?」
姉「えーと、線香花火と、夏の終わりにやるとしんみりする花火と、パチパチと火薬が爆ぜて綺麗な花火と、火の玉が綺麗な花火かな。あと線香花火」
俺「つまり全部線香花火ってこと?」
妹「またぁ?」
姉「違うし。メーカーとか種類とかいろいろあるし。ほれほれ、見てみ」
妹「ホントだ、色々ある。……全部線香花火だけど」
俺「一体全部で何本ぐらいあるんだろう」
姉「今回は80本!どうだ!」
俺「さすがですわー」
妹「こんなに買ってお店の人に不審がられたりしない?」
姉「会計したらレジのこがユウの同級生だったよ。『弟に頼まれた』って言ったら笑ってた」
俺「何してるんすかホントにもう」
姉「『あの人線香花火好きそうですよね』って言ってたよ。よかったね」
俺「そう言われても反応に困る」

タグ : 会話

怪談

俺「今夜も熱帯夜だってさ」
姉「げ」
妹「なんかこう涼しく過ごせる方法とかない?」
姉「怪談で涼を取ろう」
妹「いいねー」
姉「あれ、ユウどこ行くの?」
俺「いや、部屋帰る」
姉「あー、分かってるね」
妹「がしっ。捕まえちゃったよーん」
俺「怖い話とか勘弁してもらえませんかね」
妹「ゆうちゃんホント怖がりだよね」
俺「苦手なものは、苦手なの」
姉「なんか珍しくユウが弱ってる」
妹「さあ、折角だから百物語やっちゃおう」
姉「あーの眼が輝いている。滅多にない反撃のチャンスだからか」

タグ : 会話

8月23日

今日はたまたま遠出する用事があったので、その帰りにケイブの新作STG赤い刀で遊んできました。
4クレやって最高到達点は四面ボスまで。
横シューに慣れていないのと、システムをまだ理解できていないのとで色々と試行錯誤している段階です。
ちなみに機体は朝霞菫ちゃんに一目惚れして壱号機です。
兄は鈴蘭に釣られて参号機で頑張っているみたいです。もうALLして今はノーミスクリアを狙っているそうです。

「ロリが巨大ロリで実は腹黒で『死ねやっ!!このあばずれがっ!!』の後にロリババアになって紫苑さんじゅうななさい」

という日本語でおkな文章を送ってきた時はどうしようかと思いましたが、私の前にやっていた人の参号機のEDを見たらまんま上記のような感じで呆然としました。
いや、あのEDはないわ。

壱号機のEDはもっとマシだと信じて、気長に攻略していくつもりです。
ですが次に遊べるのは早くて一週間後なので、果たしてどれだけかかることやら。

タグ : 雑記

二周年

今日でこのblogを開設してから二年が経過しました。
どこぞの記事で読んだblogの平均寿命は38.2日らしいので、ずいぶん続いたなぁ、と。
一番最初にチル裏に兄妹の会話ネタを書き込んだのが187crn、blogを開設するきっかけとなった書き込みをしたのが293crn。
懐かしいですねぇ。まさか二年でそれから1000crn近く進むとは。
いつも見に来ていただいたりコメントしたりして下さってありがとうございます。
これからも続けていくつもりですので、どうぞよろしくおねがいします。

――――― チルノの裏 ―――――
今年はcrnをcrmと間違えなかったよ
――――― チルノの裏 ―――――

タグ : 雑記

1up

姉「最近暑いね」
妹「ねー。いつまでこの暑さ続くんだろうね」
姉「暑いと炭酸飲料飲みたくなってよく買うのよ」
俺「へー、何飲むの?」
姉「7up。最近こればっかり飲んでいるからもう何upしたのか覚えてない」
俺「そろそろ残機カンストしてるんじゃない?」
姉「あー、そうかもね。そろそろ潰しでランク下げてもいいかも」
妹「あれ、人生ってSTGはライフ制って聞いたけど?」

タグ : 会話

8月19日

昨日散々はしゃいでいましたが、ホームのゲーセンに赤い刀は入荷しませんでした。
一応店員さんにも確認してみましたが
「入荷の予定はない」
と言われてしまいました。悲しいです。
横画面筐体が新しく追加されていたのでもしかしたら、と思ったのですが、稼働していたのはぷよぷよ通……。
どうやら対戦台にするために追加したみたいです。

久々の完全新作だっただけに楽しみだったんですけどね。
度々Ver Upしたりブラックレーベル出したりしていたから敬遠されてしまったんでしょうか。

タグ : 雑記

8月18日

昨晩は兄が俺のツイッターのアカウントで色々とやりたい放題やってました。
自分のアカウント作れよ、と言ったのですが「他人のアカウントで好き勝手やるのが楽しいんじゃねーか。自分のでやっても面白くも何ともない」と言ってのけました。なんかもう色々とダメですねこの人。
二回目ですけどツイッターやってますよ。
IDは hrm_3rd です。適当に呟いています。

それはさておき、19日はケイブの新作STG「赤い刀」の稼働日ですね。
ホームのゲーセンに行ったら新しく横画面筐体が追加されていたので、入荷するんじゃないかと期待しています。
……入荷するよね?
ロケテには残念ながら行くことができなかったのでどんな感じか分からないのですが、レビューを読む限り期待できそうです。
ちなみに兄はロケテに行ってきたそうです。
「横で戦車でふとももで、忍者で無敵で兄貴がぁはあん」
という脳みそが腐ったような感想を送ってきました。

明日が楽しみです。早く明日になれ。

タグ : 雑記

集合

俺「あら?兄貴いつの間に帰ってきてたの?」
兄「15日の夜にはもう帰ってたよ」
俺「ああそうなの?全然気がつかなかった」
兄「午前様するような悪い子は気がつかなかったかもね」
俺「う……」
姉「随分遅かったけど何やってたのやら」
妹「夜遊びするような悪い子に育てた覚えはありませんよ」
俺「ところがどっこいぎっちょんちょん、お前に育てられた覚えはねーよ」
姉「そういやまーいつまでいんの?」
兄「19から仕事だから18の午後までいるかな」
姉「休み長くない……?」
兄「そうでもねーよ、休みに入ったのは14からだし」

続きを読む »

タグ : 会話

8月14日

以前言っていた通り、ケイブ祭りに行ってきましたよ。
ぐわんげと大復活1.51は遊んでませんが、それ以外のUFOキャッチャーとiPhoneの大復活は遊んできました。
UFOキャッチャーでは、おっぱいマウスパッドを貰いました。
貰ったのはいいけど、コレどうしようw

iPhoneの大復活は、SモードとMモードがほにゃらら~(話を聞いていない)らしいんですけど、気がつくとMモードになっていました。
あのぐるぐる回すアレも一回だけできましたが、決まると爽快でしたよ!持っている人は是非ダウンロードしてみて下さい。
個人的には回しすぎると自爆すると面白いと思います。どうですかね、ケイブさん。
回しすぎて自爆云々は実際に社員の方に言ってみたら「それはちょっと……」と言われましたが。

それと、個人的に印象に残っているのはNAL氏と颪氏の会場生プレイです。
NAL氏は「難易度が高すぎてDVDで組み込めなかった」というパターンを成功させていて、会場を沸かせていました。
颪氏はパターンが崩れてもそれを挽回するアドリブ力や、稼ぎのテクニックなどが素晴らしかったです。
それと、非常に細かい点なのですが、両氏共にレバーの持ち方がつまみ持ちで、はじきを多用していたような印象がありました。

MIDNIGHT LIVE 360は第一部の新作告知だけ会場にいました。
ケイブのイベントなのに、いの一番に「マイルストーン」の新作を告知して笑っちゃいました。
ケイブの新作、と言っても移植なのですが、弾銃フィーバロン、怒首領蜂大復活、ピンクスウィーツとむちむちポーク!が360に移植されるそうです。
大復活はもう既に発売日まで決まっていて、11月25日発売だそうです。

とりあえずこんな感じでした。
物販で色々買ったり、ゲーセンでキャッキャウフフしたりしましたが、それはそれ。

タグ : 雑記

8月12日

相変わらずラジオ体操しています。
おかげでそんじょそこらの小学生より健康的な生活をしています。
ただ、お昼ごはんを食べた後に昼寝しないと午後眠くて仕方ありませんが。

明日から夏コミですね。今年は二日目だけ参加する予定です。
しかし、ちょうどケイブ祭りと日にちが被っているのでそっちに行きます。
運良く午前中で買い物を済ますことができたら、その後に行こうかなー、と。

どこにいるか、とか多分twitterで呟いていると思うので、それっぽい人を見かけたらそのときはよろしくお願いします。

タグ : 雑記

YOU GOTTA QUINTET

妹「ひまですわー」
俺「だらけすぎだよ、もっとシャンとしなさい」
妹「ごろんごろん」
俺「おい」
妹「ゆうちゃーん、テレビのリモコン取ってー」
俺「自分で取んなさい」
妹「ううぅぅぅ……、よいしょおっ!」
俺「そんな気合入れなくても」
妹「まあまあ。……何かやってるかなー。お、クインテット。これ見よう」
俺「コレ面白いよね。好き」



妹「YOU GOTTA MUSIC♪」
俺「YOU GOTTA MUSIC♪」
妹・俺「「YOU GOTTA MUSIC MUSIC MUSIC ♪」」
妹・俺「「ゆうがたクインテット♪」」

タグ : 会話

8月7日

今日は午後からずっとNHKのゲーム音楽三昧を聴いていました。
流して欲しい曲をリクエストできる、とのことで

・エスプレイド RAGING DECIDE
・エスプガルーダ 要塞都市
・バトルガレッガ Stab and stomp!
・ティンクルスタースプライツ Love so “Radio active mix”
・怒首領蜂大復活 「あの未来に続く為」だけ、の戦いだった
・斑鳩 Boss01 - 仏鉄塊
・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル カゼノネ
・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 年に一度のお祭り

と、結構な数をリクエストしたのですが、どれもこれもカスリもしませんでした。
でも、上記の曲はどれも素晴らしいですよ。是非一度聴いてみて下さい。

ああ、余談ですが、兄に
「ゲーム音楽三昧ってラジオでラブプラスの曲が流れたよ」
とメールしたら
「小僧そういうのはもっと早く言えよ!」
と烈怒ゲージマックスで怒られました。

タグ : 雑記

8月6日

最近は朝から暑いので早起きです。
早く起きすぎてやることがないので、一人でラジオ体操しています。
みなさんも一緒にラジオ体操しましょう。

もうじき夏コミですね。
今年は行こうと思っていますが、三日間行くと交通費だけで結構な額になるので二日目だけ行く予定でした。
が、ケイブ祭りと同じ日なのでどうしようか迷っています。
午前中にケイブ祭りに行って、午後から……は、まあ無理でしょうね。
行ったことないのでどうなのか分かりませんが。行けるの?
どっかで会えたらその時はよろしくお願いします。

タグ : 雑記

ラー油

姉「食べるラー油って美味しいの?」
俺「人気あるし美味しいんでしょ。食べた事ないけど」
姉「『辛そうで辛い実際とてつもなく辛いラー油』ならウチにあるけどね」
俺「あれどうすんの?辛すぎて誰も手をつけないじゃん」
姉「それはさておき、そのうち『飲むラー油』とか出てきそうね」
俺「いや、流石にそれは……」
姉「でも鉄鍋のジャンだかで出てきたよ。確か」
俺「そうだっけ?よく知らないけど」
姉「あ『燃えるラー油』とかどう?」
俺「ラー油である必要性が感じられないな」
姉「常温で自然発火するよ」
俺「ガソリン以上の危険物じゃねえか!」
姉「じゃあ『痩せるラー油』」
俺「やー、流石にダイエットには向かないと思うよ。そもそもどうやって痩せるのよ」
姉「油大量に摂取すると下痢するから、それで体重が落ちる」
俺「それは『痩せる」じゃなくて『やつれる』と言うんじゃ」
姉「大丈夫、食べ物食べて痩せる、ってダイエットしている奴らはとりあえず体重が落ちればいいんだから」
俺「今さらりと多方面に喧嘩売ったね」

タグ : 会話

打ち水

姉「おっはよーん」
俺「おはよー。早いね」
姉「暑くてねぇ、目が覚めちゃった」
俺「今日も暑くなるみたいだよ」
姉「うえぇ、何か涼しく過ごす方法はないかなぁ」
俺「打ち水とかどうなんだろう」
姉「打ち水って夕方涼しくなってからやるものじゃない?」
俺「朝にやると効果あるって聞いたけど?」
姉「そうだっけ?まあいいや、やってみよう」



姉「ユウはバケツと柄杓ね。私はホース使うから」
俺「へえへえ」



俺「冷たっ!」
姉「ごめんごめん」



姉「てがすべったー」
俺「おい!今のはワザとだうぶぅ(顔面に水喰らった)」
姉「めんごめんご」
俺「許さん。思い知らせてやる!」
姉「きゃぁっ!頭から水被った!」
俺「どうだ!」



水の掛け合いに発展



母「アンタら朝っぱらからズブ濡れになって何やってんの?」
姉「……」
俺「……」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
