1. 無料アクセス解析



彼岸花

俺「最近堤防に生えてる彼岸花が綺麗だよ」
姉「へー。でも私そっちあんまり行かないからなぁ」
俺「そっか。それは残念」
姉「ああ、そういえばあのお寺のとこにも咲いてるの、知ってる?」
俺「知ってるよ、そっちは時々通るし」
姉「彼岸花が咲いているの見ると『秋だなー』って思うね」
俺「そうだね。お彼岸過ぎてからめっきり涼しくなったし」
姉「ちゃんと涼しくなってから咲き始めるから植物って賢いよね」
俺「ね、ホントだね」

タグ : 会話

ジグソーパズル

姉「何見てるの?」
俺「んー?ジグソーパズル」
姉「へー。お、コレなんかいいんじゃない?モン・サン=ミシェル」
俺「んー、それは全体的に暗いからあんま好きくない」
姉「そう?いいと思うんだけどなぁ」
俺「コレが欲しい。アルベロベッロのトゥルッリ」
姉「え?なんだって?」
俺「アルベロベッロのトゥルッリ」
姉「アルマジロがとろーり?」
俺「ちったぁマトモに言う努力しようぜ」
姉「いや、よくそんな舌噛みそうな言葉言えるね」
俺「昔ちょっとイタリア語勉強したから」
姉「あっそう。これ、あーちゃんは噛みそうだよね」
俺「噛むね、絶対噛むね」
姉「ちょっと電話して言わせてみよっか」



妹「あるめるれっろのとぅうっり?あれ?」
姉「やっぱりね」
俺「あーちゃんならこうなるよね」
妹「何?なんなのいきなり?」

タグ : 会話

9月26日

ポケットモンスターブラック・ホワイトが流行っているようなので、その流れに乗るべく黒と白のゲームで遊んでました。
二通りのアレと、三通りのあのアレ選んでいざ!
まあ察しの良い方ならここまで読んで気がつきますよね、そうです怒首領蜂大往生です。
黒は2-2、白は2-1でした。いつも通りです。そういやパッチは?

怒首領蜂大復活
360版大復活発売前に青パワ1000億を目標に頑張っています。
今のところ理想的に繋がれば
13-120-350-850-1000(?)
と、一周で1000億超えてくれるはずですがなかなか厳しいです。
それでも少しずつ上達しているのが分かるので楽しいです。
裏二周の攻略は進展がありません。誰か裏2-2をなんとかしてくれ。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

妹「お兄ちゃんから借りたダライアスバーストやってるんだけどさー」
俺「うむ」
妹「さかなクンの前でこれ見よがしに稼いだらどんな反応するかな?」
俺「なんかお前最近発想がねーちゃんに似てきたな」
妹「えー、それはヤダ!」
俺「だってよねーちゃん」
妹「えっ」
姉「コンドアッタトキオボエテロー」

タグ : 会話

9月20日

近所のショッピングセンターの一角にゲームコーナーがあって、休日になると小学生や幼稚園児くらいの子供がお菓子などのプライズゲームやらカードゲームやらで賑わう場所があるんです。
ビデオゲームは一台も無かったので今までは素通りしてたのですが、なんとなく寄ってみたら何をトチ狂ったのか怒首領蜂大往生が一台だけ稼働していました。
何故わざわざ大往生を入荷したのでしょうか。わけがわかりません。
案の定その難易度に呆然とする子供が続出。そりゃあ開始一分足らずでゲームオーバーになればねぇ。
でもどうせなら赤い刀を入荷して欲しかったです。

タグ : 雑記

業務用

俺「兄+さん、そういえばラブプラスが業務用筐体で出るらしいね」
兄「それいつの話だよ。もうとっくに知ってるよ」
俺「どうすんの、やりに行くの?」
兄「基本的にゲーセンではSTG以外やらないから多分やらね」
俺「へー、そう」
兄「なんだよ、そのいかにも『面白くねー』みたいな返事は」
俺「面白くねー」
兄「おい小僧」
俺「てっきり『真ボス倒すまでやり込む』と言うかと思ってたのに」
兄「あのゲームにボスいねーから!」
俺「親とかボスっぽくない?『ふはははは、娘が欲しくば私を倒してからだ!』みたいな」
兄「それはもう別のゲームだな」

タグ : 会話

東京襲撃

兄「エースコンバットの新しいやつ出たんだって?」
俺「出たよ。面白いよ」
兄「そう?レビュー読むとあまり評判良くないみたいだけど?」
俺「『シングルでやると辛いけどマルチなら面白い』みたいなレビューは多いね」
兄「そうそう。だからイマイチ購入に踏み切れない」
俺「買おうよー。ソロで黙々とミッションクリアはもうやだよー」
兄「でも体験版で会社にナパーム落としたらなんかそれで満足しちゃったしなー」
俺「何やってるんですかアナタ」

タグ : 会話

9月13日

夜になると庭で虫が鳴いています。
都心に住んでいる友人にこのことを言うと「風流でいいね」と言われますが、こう毎晩続くとうるさいだけです。
ついでに言うと、梅雨の時期は蛙の大合唱です。


怒首領蜂大復活

最近気がついたのですが、青パワに比べると赤パワはコンボゲージの減りが緩やかです。
おかげで多少無茶な動きでもコンボが繋がるので助かっています。
そこまでスコアを気にしているわけではありませんが、2ndエクステンドの100億は到達したいので。
コンボゲージといえば、大往生もA-Typeの方がコンボゲージの減りが緩やかなんですよ。


妖精大戦争

先日妖精大戦争のやる気がなくなっていく、と言った直後に某氏のリプレイ見てやる気が出ました。
格ゲーもそうですが、自分より圧倒的に上手い人がいると燃えますね。
現在の自己ベはのーまるA-2で4300万。どこまで伸ばせるかは自分次第。

タグ : 雑記

9月10日

台風が過ぎてからなんとなく涼しく感じますが、温度計を見ると30℃ある日が続いています。
それでもかなり涼しく感じるなんて人間の環境適応力もなかなかですね。
そもそも今年の夏が暑すぎた気がしないでもないですが。


怒首領蜂大復活

間違えて赤機体を選んでしまったので、折角だからと赤パワスタを使ってみたら思った以上に面白かったです。
圧倒的攻撃力のブーストショットと赤機体の移動速度を駆使して画面内を所狭しと動き回り、ガンガン敵を殲滅していく様は青機体とは別の爽快感があります。
これは火力&スピード狂の兄が気に入るのも納得です。
赤パワスタで攻略するつもりはありませんが、息抜きにはちょうどいい機体です。
しかし、まさか赤パワスタ二回目で裏二周に行けるとは。


妖精大戦争

EXTRA攻略投げ出してノーマルA-2の稼ぎやってます。
と、言いたい所ですが、稼げば稼ぐほど処理落ち率が上がっていくのでやる気がなくなっています。
流石に5%超えるとなるとね……。


ACE COMBAT X2 - JOINT ASSAULT

妖精大戦争の代わりではありませんが、最近は主にコレで遊んでいます。
エース棍バットとかイカとかオレオとか色々ネタにしていますが、なんだかんだ言って面白いです。
東京ステージでは、友人の家を見つけたのでとりあえず気化燃料爆弾落としておきました。
周りにはこのゲームやっている人がいなくて寂しいです、誰か一緒に空飛びましょう。


赤い刀

近場でどこか入荷してください。お願いします。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

プッカもおいしいと思う

姉「ただいまー。お菓子いっぱい貰ってきちゃった」
俺「おかえり。また大量だね」
妹「おかえりー。お菓子ってなにー?」
姉「たけのこの里」
妹「きのこの山は?」
姉「ないよそんなもん」
妹「え、なんで?」
姉「私がきのこよりもたけのこの方が好きだから」
妹「えー、たけのこよりもきのこでしょ」
姉「ハッ、きのこは酢豚に入っているパイナップルぐらいないわ」
俺(酢豚のパイナップルはアリだと思うんだけどな)
妹「そこまで言う?たけのこなんてきのこの足元にも及ばないお菓子だって認めたら?」
姉「ユウ、この胸も心も貧相でかわいそうな娘に何か言ってやんな」
妹「残念でした、ゆうちゃんはきのこ派よ。この高慢ちきに分からしてあげて」
俺「本当はガルボが好きなんだ」
姉・妹「「ないわー」」

タグ : 会話

廃棄推奨

兄「たすけてくれもうだめだ」
俺「何事ですか」
兄「牛乳にやられた」
俺「腹痛か。一体いつの牛乳を飲んだの?」
兄「一週間前」
俺「買ってから?」
兄「賞味期限が」
俺「捨てろよ!」
兄「口の中に入れた瞬間に違和感があった」
俺「アナタもしかしなくてもバカなんじゃない?」
兄「うるせーひとが腹痛で苦しんでいるのに何て言い草だ」
俺「いや、同情の余地なしだと思うけど」
兄「そんなことより腹痛いと『世界滅べ』みたいな気分になるよね」
俺「それはなる」

タグ : 会話

9月4日

今年は記録的な猛暑だそうですね。姉と妹も暑さでへばってます。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、今年はこの暑さが彼岸まで続く見込みらしいですよ。嫌になっちゃいますね。

それはさておき、妖精大戦争買いました。
とりあえずのーまるA-1ルートクリアしたものの、処理落ち率3.9%はちょっと高すぎますね。
このPCは父親のお下がりで、もう六年くらい経つのでスペック的に仕方ないのかもしれません。
いや、そもそもグラボ挿さってないPCでゲームやっている時点でスペック云々以前の問題かもしれませんが。

星蓮船もそうなのですが、弾が非常に見にくいです。
サニーの能力が「光の屈折を操る程度の能力」だそうですので
「弾が見にくいのは演出なんだ」と解釈して納得していますが、やっぱり「気がつくと死んでいる」というのはあまり気分のいいものではありません。

赤い刀やりたいです。近所でどこか入荷してくれー。

タグ : 雑記

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
