1. 無料アクセス解析



11月30日

360版怒首領蜂大復活が届いてから大復活ばかりやってます。
アーケード版では怖くて試せなかったパターンを家庭用で気軽に試せるのがいいですね。
おかげで一面の捨てゲー率もとても若干高くなってしまいましたが。
アーケードでもこんな感じでプレイしていたらすぐに破産してしまいますねw

360モード以外ではアレンジBの一面が面白いです。
最初は意味不明でしたが回数を重ねるとどんどん面白くなってきます。
育成ゲーっぽい感じです。ただし、育てすぎると手に負えなくなります。
ザコ戦車がボムで死なないし、ザコヘリが視認不可能な速度の弾撃ってきます。どうしてこうなった。
わしが育てた?いや、わしはこんな風に育てた覚えはない。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

新事業

姉「楽して儲ける方法ないかなぁ」
俺「宝くじで一等当てるとか、埋蔵金を発掘するとか?」
姉「一時的じゃなくて、継続的に収入を得たい」
俺「23区内に広い土地持ってれば不労所得で暮らせそうだけど」
姉「運用が難しそうねぇ」
俺「いっそ企業立ち上げるとか?ってこっちのがしんどいか」
姉「あ、新しいビジネス思いついた」
俺「どんなの?」
姉「ローンを有価証券にして、それをバラバラにしてよそへ売るの」
俺「あはははははは」
姉「ローン借りやすくなって買い物できるから経済活性化するよ」
俺「Fu-hahahahahaha」

タグ : 会話

11月26日

待ちに待ったXbox360版怒首領蜂大復活が届きました。
一通り触ってみましたが、アレンジAが面白かったです。
まさかティガリリが壊せるようになるとは。
人に見せても恥ずかしくない程度のスコアを出したら動画撮って公開とかもしてみたいですね。

STG楽しい。超楽しい。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

11月24日

ファストン端子を求めて地元にある大きなホームセンターに行ったら、新東電器社製のゲーム機用ボタンが売っていました。
業務用筐体のボタンは大体サンワかセイミツなので、それ以外にもボタンを作っているメーカーがあったことに驚きました。
試しに一個だけ買ってみましたが、軽すぎで連射するとスイッチが入りっぱなしというダメダメっぷりでした。
個人的な評価ではホリボタンよりも下です。
まあゲーム機用部品メーカーでないので仕方ないのかもしれません。

そういえば、明日は怒首領蜂大復活の発売日ですね。俺は26日に届く予定です。
発売日までに一周2000億という目標は達成できませんでした。
まだまだひよこレベルですね。精進します。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

カレー

兄「ネパール人のカレー屋がなんかついったでアレらしいね」
俺「ああ、アレらしいね。詳しくは知らないけど」
兄「今は話題になっているから繁盛していても、そのうちまた寂れたらそれはそれでかわいそうだよね」
俺「そうだよね。でも一度も繁盛せずに店畳むよりはいいんじゃない?」
兄「バブルみたいな感じだな」
俺「バブルはいつか弾けるものですぜ」
兄「まあそうだね」
俺「食べに行ってみたら?行けなくもないでしょ?」
兄「今はネパール人のカレーよりも母さんの作ったカレーが食べたい」

タグ : 会話

週刊少年

妹「月曜日ってジャンプの発売日じゃん」
俺「うん」
妹「満員電車で本を天井に掲げてジャンプ読んでるおじさんがいるの」
俺「幾つになっても心は少年のままなんだよ」
妹「それはいいんだけど、読むペースが速いから私が読みきる前にページ捲るの」
俺「あーちゃんのために読んでるわけでもないからねぇ」
妹「それに、読み終わるとすぐゴミ箱に捨てるからもったいない」
俺「部下に『へー部長ジャンプ読んでるんスか』とか言われたくないんだよ、きっと」
妹「やっぱり体面とか気になるのかな」

タグ : 会話

11月13日

先日セイミツ工業製のレバー(LS-31)とボタン(PS-14-G)を購入したので、前々から交換したかったRAP.EXのボタンを交換しました。
ホリボタンはひっかかりを感じたり、キャップがガバガバだったりしてかなり操作感が悪かったので、交換して快適になりました。
レバーも交換しようと思ったのですが、ファストン端子を買い忘れたのでレバーは今のところ三和電子製です。こちらもそのうち交換します。
でも、セイミツにしちゃうと「このレバーサンワだから」という言い訳ができなくなっちゃいますね。サンワのままでもいいかなw

正直な話サンワでもセイミツでも基本的な操作性は十分なので、わざわざ交換する必要性はありませんし、完全に個人的な嗜好なのですが、なんというか「STGやるならレバーはセイミツ!」とか言ってると「こいつ、できる!」みたいな感じしませんか?

タグ : 雑記

グンマー

姉「グンマーとかの北関東ってなんか位置関係ごっちゃにならない?」
俺「『ミャンマー』のイントネーションで言うなよ。あと、ならない」
姉「海側から茨城、栃木、グンマーだっけ?」
俺「あってるあってる」
姉「自分で言うのもアレだけどさ、グンマーってなかなかよくない?」
俺「いやぁ、微妙っすー」
姉「そうかなぁ『ミャンマーグンマー天気予報!』みたいな感じで結構いい感じの語感だと思うけど」
俺「ミャンマーと群馬の人に怒られるぞ」

タグ : 会話

赤○

兄「おいおいちょっと聞いてくれよマイブラザー」
俺「なんじゃらしぃー?」
兄「ねこじゃらすぃー? もうじきぐわんげわんげが配信じゃん?」
俺「おう(今日テンション高ぇな)」
兄「ゲイツ補充しようと思ってひっさびさに箱○起動したわけよ」
俺「へいへい」
兄「レェッドリィィィーーーーーング!!」
俺「HAHAHAHAHA!」
兄「HAHAHAHAHA!」
兄・俺「「HAHAHAHAHAHAHA!」」
兄「マジぶっ壊してやろうかと思ったよ」
俺「HAHAHA,もう壊れてる」
兄「そうだった」

タグ : 会話

11月4日

19時ちょっと過ぎから22時ちょっと前まで寝ていて、目が覚めた時にふと時計を見てもう朝だと勘違い。
思わず「やっちまった!」と叫んだ後にまだ夜だということに気がつきました。
24時間表記の時計が欲しいです……。できればアナログ式の。


怒首領蜂大復活

1-5全繋ぎ達成しました。いつだか「1-5全繋ぎできれば2000億届きます」とかなんとか言った記憶がありますが、今回の点推移は
1-46-89-113-1150
でした。あららー?
1-4まではなかったことにして、1-5だけでも1000億超えることが分かったので収穫っちゃあ収穫です。
怒涛の妥協ハイパーとランコウ前の素点高い敵に倍率掛けできないのでスコアは全然伸びてませんが……。

タグ : 雑記 怒首領蜂大復活

寝言

俺「ねーちゃんリビングで寝てると風邪ひくよ」
姉「…………」
俺「ねーちゃん?」
姉「…………むにゃむにゃ」
俺「え、いま『むにゃむにゃ』って言った?寝言で?嘘でしょ、漫画じゃあるめーし。でも確かにいま『むにゃむにゃ』って言ったよね。おぉー、人間ってホントに寝言で『むにゃむにゃ』って言うんだ。スゲー!もっかい、もっかい聞きたいな。ね、聞いてる?あ、聞いてないか、寝てるもんね」
姉「うっさい」
俺「ごめんなさい」
姉「なにをそんなはしゃいでるの?」
俺「いま、ねーちゃんが寝言で『むにゃむにゃ』って言った」
姉「はぁ?言うわけないでしょ。漫画じゃないんだから」
俺「ホントなのに……」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
