1. 無料アクセス解析



弾幕兄妹のパーフェクト煽り教室

兄「ただいま」
妹「あ、お兄ちゃんだ」
俺「ホントだ。兄貴だ」
姉「あ、ちゃんと足があるね」
兄「俺は幽霊か何かかよw」



姉「あんた会社の忘年会でハートキャッチ☆パラダイス踊ったってホント?」
妹「うわぁ……」
兄「ちょっと待て、誰から聞いた」
姉「ユウ」
兄「小僧表出ろよ」
俺「上等だよさっさと出ろよ、俺は家ん中でぬくぬくしてっからよ」


続きを読む »


タグ : 会話

流行先取り

妹「なんか調子悪い」
俺「風邪じゃない?昨夜リビングで寝てたでしょ」
姉「帰省して早々に風邪?」
妹「ちょっと流行を先取りしちゃった」
俺「せんでいいせんでいい」
姉「その流行には乗らなくていい」
妹「この冬の流行は私が作rゴホッゴホッ」

タグ : 会話

12月26日

ケイブ祭りに行ってきましたよ。
今回購入したものは黒復活DVD、iPhone版大復活サントラ、卓上カレンダー、赤い刀と黒復活のトレセツと、それなりに沢山。
物欲は満たされましたが財布は寂しくなりました。

しばらくはまた節約しないといけません。

タグ : 雑記

12月24日

今日はクリスマスイブですね。毎年思うんですけど、25日よりも24日の方が盛り上がっているのは何でなんでしょうね?

それはそうと26日はケイブ祭りですね。夏に続いて行きます。
ついでにダライアスバーストができたらいいなぁ、と思ってます。誰か一緒にやりましょう。
どこで何してるかとか、またもやtwitterで呟いていると思うので、それっぽい人を見かけたらどうぞよろしく。

俺の(ry

兄「『俺妹』のアニメ見たんだけど、結構アレだな」
俺「へー。俺見たことないから知らんけどアレなんだ」
兄「あの妹はないわ。ウチだったら即姉貴の『指導』が入るな」
俺「ああ……、そんなアレなんだ」
兄「姉貴怖かったなぁ……」
俺「怖かったねぇ……」
兄「今はそうでもないけど昔は怖かったなぁ……」
俺「兄貴しょっちゅう泣かされてたしねぇ」
兄「いやー、兄弟関係って家庭によって大きくばらけるんだねぇ」
俺「ハハン、何を今更」
兄「あのアニメ見るとウチのあーが可愛く思えるから不思議だった」
俺「あーはそれなりにいいこじゃねっすか。うるさいけど」
兄「そうだな。うるさいけど」

タグ : 会話

うつ

兄「聞いた話によると、朝テンション低くて、夕方から夜にかけてテンションが急上昇する人は鬱病の疑いがあるらしいよ」
俺「へぇー、そうなんだ。知らなかった」
兄「だから終業時間が近づくとソワソワするのは鬱病のせいかも」
俺「ただ単にゲーセン行きたいだけなんじゃん?」
兄「いや、うんそれもあるけど」
俺「むしろそっちメインじゃね?」
兄「残業中にテンション上がって踊りたくなったり歌いたくなるのは鬱病のせいかもよ?」
俺「いやー、それは鬱病とは別の愉快な頭の病気なんじゃないかな」

タグ : 会話

12月18日

ダライアスバーストアナザークロニクルが稼動しましたが、新作は近所では稼動してないといういつものアレです。
近所にタイトー直営のゲーセンがあるので頼み込んでみようかな。
しかし稼動店情報を見ると結構色々なところで稼動しているんですね。もしかして赤い刀以上に稼動している店多いんじゃないですか?
暫くはPSP版で遊ぶことにします。まずは姉から取り戻すところから。
いつになったらあそべるんだろうなー。

怒首領蜂大復活

1-4まで高めで繋がれば1600億出ることが分かりました。
このスコアならランコウでHIT数7000程度&妥協ハイパーパターンでもリュウコウ前で2000億は超えます。
でもやっぱり1-5をなんとかしないとですね。

タグ : 雑記

UV

俺「UVカットするクリームってホントに効果あんの?眉唾なんだけど」
姉「あるよ、めちゃめちゃあるよ。今は冬だから恩恵はあんまないけど夏場はめちゃくちゃあるよ」
俺「まあ、ねーちゃんがそこまで言うならきっとそうなんでしょう」
姉「服とかで肌を直接隠しているわけじゃないから効果があんのか疑問なんじゃない?」
俺「あー、そうかも」
姉「肌を直接隠すのは、RPGで言う防御力みたいなもの」
俺「じゃあクリームとかは?」
姉「魔法防御かな」
俺「なるほどよく分かった」

タグ : 会話

12月13日

兄から「Q.『ショット強化』の読みを答えなさい(5点)」というメールが届いたので「ショーティア」と、捻りをきかせて答えたら「正解は『ボム強化、またはレーザーコショーティア』でしたー」と返ってきました。
ショーティアdisられて怒りのあまり「ケイブの物販の人に『紫苑のグッズですか?紫苑は年齢的にちょっと……』って言われてたけどねぇどんな気持ち?ねぇねぇ」と送ったら「屋上で待ってる」と。
これはいけません。もう季節は冬ですし、今日は雨が降っています。
ですので兄に「寒いから風邪ひくなよ」と、送りました。俺ってばなんて心優しい弟なんでしょう。

もうすぐダライアスバースト アナザークロニクルの稼働日ですね。
近所には一軒も入荷しないので、遠征しないといけないみたいです。
稼働日までには勘を取り戻すべくPSP版ダライアスバーストをやるつもりでしたが、姉に取られてしまってそれができないでいます。
ゲームの勘を取り戻すより先に姉からゲームを取り戻さなくてはいけません。
多分、こっちのがよっぽど難しい気がします。

タグ : 雑記

兄+さんスイッチ

兄「『おとうさんスイッチ』って知ってる?」
俺「ピタゴラスイッチのアレ?」
兄「そうそう。今俺の中で静かなブーム」
俺「お父さんスイッチの前に結婚相手見つけろよ」
兄「いるよ」
俺「え、マジ?」
兄「画面から出てこないけどな」
俺「あーそっすか」
兄「んで、お父さんスイッチ。なんかお題出してよ」
俺「えー?じゃあおとうさんスイッチ『は』」
兄「『ハイパーカウンターを使う』」
俺「おとうさんスイッチ『ひ』」
兄「『ヒバチを倒す』」
俺「おとうさんスイッチ『ふ』」
兄「『復活砲台稼ぎをする』」
俺「おい」
兄「んだよ」
俺「マジメにやれ」
兄「すまぬすまぬ」
俺「まったくこの人は……」
兄「ところでさ『ぬ』が無理ゲーなんだけどいい案ない?」
俺「『ぬ』?」
兄「『ぬ』。なんにも思い浮かばない」
俺「ぬ……『ぬめぬめする』とか」
兄「俺は『ぬるぬるする』を思いついたよ。似てるな俺ら」

タグ : 会話

12月9日

セイミツボタンに換えたRAPで大復活を遊んでいるのですが、セイミツボタンは結構しっかり押しこまないと反応してくれないのでC押しA連が意外とやりにくいです。
おかげでうかうかしてると三面開幕や五面の下りビットや五連レーザー地帯で被弾してしまいます。
ですが、またボタンを換える気はありません。RAPの蓋開けるのも結構めんどくさいんです。


怒首領蜂大復活

表2-4で2000億到達しましたやったー!
ちなみに一周目は1600億ちょっと。下りビットで切れてしまいました。
1-4終了時に1400億近くまでスコアが伸びたのと、1-5ガトリングレーザー地帯の素点とHIT数がかなり伸びたので全繋ぎできれば2800億は出るんじゃないかと思います。
新しいパターンにしてから一回も繋がってないので、どれくらいのスコアが出るのかわからないですけど。
ちなみに兄+さんは一周4100億が自己ベらしいです。ちくしょうめ。

タグ : 雑記

紅茶

姉「あれ、お湯沸かして何飲むの?」
俺「紅茶。開封しちゃったからさっさと飲まないと風味が落ちちゃう」
姉「なんだ、じゃあいいや」
俺「ちょっとは飲んでよ。俺しか飲んでないじゃん」
姉「でも私紅茶嫌いだし」
俺「もー。そういや俺以外みんな嫌いよね紅茶」
姉「そうだっけ?てかマグカップで飲むの?」
俺「いんだよそんな上等なものでもないし」
姉「紅茶ってもっと優雅に飲むものじゃない?」
俺「失礼な、どっからどう見ても優雅じゃねっすか」
姉「あははん?」
俺「まあいいや、さて飲むか」
姉「あ、もうちょっと冷ましたほうが……」
俺「あっつぅー!あっち、あっち!」
姉「優雅さの欠片もない……」

タグ : 会話

同人誌

姉「東方の同人誌を作ろうと思うの」
俺「ああうんいいんじゃない?がんばーぱふぱふ」
姉「…………」
俺「うひゃははははは!脇腹擽るのやめてよ、すげー弱いんだから!」
姉「こっち向いて人の話を聞きなさい」
俺「ハイスコア更新してたのに死んだじゃねっすかもー!」
姉「別にいいじゃん。アレンジBとかクソゲっぽいし」
俺「面白いよ!んで、その同人誌はどんなのにすんの?」
姉「大陸中央や西側諸国から見た極東アジアの歴史考察みたいな」
俺「……東方見聞録?」
姉「中身はそんな感じ。東方ってタイトルで騙くらかそうかと」
俺「うわぁ……」

タグ : 会話

福利厚生

姉「今日会社の話題がモンハンばっかりでアレだった」
俺「人気だねぇ。そんな面白いのかね」
姉「面白くなかったら話題にもならないでしょう」
俺「そらそうだ。失礼しました」
姉「このモンハン一色な会社にダライアスバーストを流行らせたいんだけど何かいいアイデアはない?」
俺「福利厚生の一環としてオフィスに筐体を置いてもらうというのは」
姉「それはいいね、早速明日掛け合ってみよう!」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
