1. 無料アクセス解析



引越し

妹「引越ししたい!」
俺「まだ今のアパートに移って一年しか経ってないじゃん」
妹「もうお外に洗濯機がある生活は嫌なの!」
俺「いいじゃん、兄貴がお前の所羨ましがってたよ」
妹「お兄ちゃんはアホでアパート探ししなかったから自業自得」
俺「まあ引っ越すらしいけどな」
妹「なにそれ、ずっこくね?」
俺「『良い物件は徒歩五分圏内にSTGの充実したゲーセンがあること!』とか言ってたな」
妹「あー、それ多分一生探しても見つからないわ」

タグ : 会話

本雪崩

妹「あ、また本買ってきたの?」
俺「うん。ちょうど欲しかった本があったからね」
妹「ねえねえ、一つ聞いていい?」
俺「ん?」
妹「その本、どこに仕舞うの?」
俺「どこって、本棚……、あー」
妹「いっぱいじゃん」
俺「忘れてた。机の上に積んどくよ」
妹「この前の地震で机の上の本が崩れて半泣きで直してたじゃん」
俺「ね、これどうしよっか?」
妹「私に言われても……」

タグ : 会話

3月24日

Xperia arc買いました。
初めてスマートフォン購入したので色々と試行錯誤しています。
コレ便利だよ、というアプリがあったら教えていただけると嬉しいです。
大復活Androidにも移植してくれないかなー。


怒首領蜂

火蜂発狂まで到達できました。ついでにスコアも1.1億に更新。
火蜂に4機3ボム持ち込んだのに撃破出来ませんでした。情けない。
弾幕張っている間は処理落ちかかるので見えなくはないんですよ。
ただ密度がとても若干どうしようもなくて

チキンボム撃つ

ボムバリアでダメージ通らない

ボムバリア解ける頃はもう弾幕張られてる

チキンボム

このループで気がつくとボムと残機が減っているというアレ。
まだまだガンバリマスヨ。

タグ : 雑記 怒首領蜂

Hello 31337

妹「やっぱりイル助を持って帰ってくればよかった」
俺「イル助?」
妹「イルカのぬいぐるみ」
俺「ああ、福引かなんかで貰ったってアレか」
妹「時々『カウンターバースト!』って叫びながらひっぱたいてる」
俺「やめてやれよかわいそうに」
妹「クジラのぬいぐるみ欲しいなー」
俺「自分で買いな」
妹「リュウグウノツカイでもいいよ」
俺「そもそもリュウグウノツカイのぬいぐるみなんてあるのか?」

タグ : 会話

NHK教育

妹「そういえば私ってNHKに映ったことあるんだよね」
姉「そうだっけ」
俺「あーあー、おかあさんといっしょに出たね。そういえば」
妹「そうそう」
姉「で、それが?」
妹「え、別に?ただ思い出しただけ」(ドヤ顔)
俺「なんかその顔腹立つw」
姉「ああ『私は今でも出られそうなぐらいちんちくりんですよ』って言いたかったのね」
妹「えっ」
俺「身長はちょっと厳しいけど他は大丈夫だな」
姉「アタマの中は今でも幼稚だしいけるいける」
妹「えっ、何この展開」

タグ : 会話

買占め

兄「今日コンビニに商品があって感動した」
俺「いや、それが普通だから。買占めで商品が無いほうがおかしいんだって」
兄「うまい棒が無くなる事態は今のところないから安心だけど」
俺「未来永劫ありえんから安心しろよ」
兄「うまい棒が無くなると業務効率が下がるから死活問題だ」
俺「あーはいはいそっすかー」
兄「そうっす。停電に備えて電池買うならわかるけどさー、水と食料はわけわからんわ」
俺「買占めしている人の家ひっくり返したらオイルショックの時のトイレットペーパーが出てきたりして」
兄「ハハハ、ありそうだわ」

タグ : 会話

3月12日

昨日の地震と津波の被害は凄まじいですね。一晩経って改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。
私の住んでいる地域も、いずれ大規模な地震が起きる可能性が高いので、あまり他人事ではないのです。
被災地の方は暫く不便な生活を強いられるでしょうが、どうぞ気を強くもって下さい。

私の家族は全員無事が確認できました。
とりあえず一安心です。

タグ : 雑記

原作

妹「最近友達から『この動画面白いよー』みたいな感じで東方の動画のurl送られてくるんだけどさ」
俺「STG仲間が増えるよ、やったねあーちゃん!」
妹「と、思うじゃん?」
俺「何か問題でも?」
妹「その子、ゲームは難しいからって一切手出ししてないんだって」
俺「よくあるよくある」
妹「ちょっとオメーそこ座れよみたいな、ね」

タグ : 会話

3月7日

昨日は「ダライアスバースト アナザークロニクル」ZUNTATAライブ&開発者トークに行ってきました。
最高のライブでした。

開発者トークでは筐体の話やデザインの話など。
ネクストのモチーフが初代の1upアイテムだったという話や、ボスデザインと武器の話はとても興味深かったです。

そしてもうじきオンラインアップデートでUNLOCK A がくるらしいです。
新しい星系や新しいボスが増えるそうで。トライデントジョーというヤツが画面では公開されてましたし、「アイツ」の亜種も出てくるそうです。楽しみですね。
まあ、俺の近所にDBACないんですけどね……。

そして後半のZUNTATAライブ。
開幕のGood-bye my earth -Live Version with Remi-が素晴らしくてもう!
生演奏とボーカルで体の芯まで痺れましたよ。感動でちょっと泣きそうでした。

DBAC MixはSEがバリバリに利いていて「前衛的すぎてもしかしたらついてきてくれないんじゃないか?」とのコメント通りすげー前衛的でしたが、それもまたよし!
ライトをうっかり直視してしまって視線をステージから外したら画面でカメがふよふよしてたのが妙に印象に残ってました。

組曲 光導のライブリミックスは落ち着いた感じで、特に「暴君」はフィナーレの曲にふさわしい曲になってました。Remiさんの透明感のある声がよく伸びていてました。

アンコールのHello 31337、言葉に出来ません。
そして組曲 光導 第六曲-導き- 今回のライブはRemiさんが軸になっていた感じですね。光導ルートを直前に遊んでいただけに一層感動的でした。

DBACのサントラも発売されるそうですし、できれば今回のライブヴァージョンもボーナストラックで入れて欲しいです。
そして、もう一度と言わず何度でもライブイベントを開催して欲しいです。

タグ : 雑記

3月4日

3/6のZUNTATA LIVEに行きます。当日は大体朝10時くらいから秋葉原のゲーセンでSTGやっていると思うので、それっぽい人を見かけたらそのときはどうぞよろしくお願いします。
よろしければ一緒にダライアスバーストやりましょう。
いつものようにtwitterで呟いていると思うので、それっぽい人を見かけたら声かけて下さい。

タグ : 雑記

3月2日

兄+さんから「残業中だけど何かノリのいい曲を頼む。なるべく踊れそうなやつ」というメールが届きました。
ちょっと前に「もう残業中に踊ったりしないよ!」と言っていたよな気がしますが、多分気のせいでしょう。
とりあえず「EarthWind&Fire の September なんてどうだ」と返しておきました。
個人的にEWSの曲ではFantasyが好きです。


怒首領蜂

2011030215390000.jpg
1億達成記念に。ついでに火蜂到達。
火蜂到達だと2-7なんですね。いつかはALL表記にしたいです。
にしても強すぎなんだけどマジ!
誰「火蜂は処理落ちかかるから楽」って言った奴は!
誰だよそんなこと言った奴は出てこいよ!
俺の兄貴だったよクソが!
つーえーなまじ真ボスとか言ってまじで!
処理落ちかかっても隙間見えねーじゃねえか!
そういうゲームだけどなこれ!

タグ : 雑記 怒首領蜂

なに食べるー?

姉「何か食べに行こうかーって話で『何でもいいよ』っての困る」
俺「困る困る」
姉「そういう人に限って『じゃあ中華料理でも食べに行こうか』ってなると『えー、中華はちょっと……』とか言うんだよ」
俺「いるねーそういう人。イラッとする」
姉「その点ユウは楽でいいよね」
俺「はぇ?そうかな」
姉「基本的に蕎麦食わせておけばいいじゃん」
俺「確かに確かに。蕎麦食べられれば満足です」
姉「あとアンタ基本的に何でも食べるし」
俺「まあ、嫌いな食べ物はコレといってないかな」
姉「まーとあーだよねめんどくさいの」
俺「あの二人食べ物の好み全然違うしね」
姉「しかも自己主張激しいから余計うっといのよねー」
俺「いまだに昼飯何にするかでマジ喧嘩にまで発展するしね」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
