1. 無料アクセス解析



5月29日

この土日はそれなりに赤い刀やってました。
壱号機で六ボス落ち、1.1億が最高到達点です。あとちょっと。
ですが、五面ボスがわりとどうしようもないです。なんですかあれ、どう避けるのかさっぱりです。
兄+さんは「気合」としか答えてくれません。botですかアナタは。
早くクリアして真モードと絶モードで遊びたいです。

赤い刀、面白いですよ。

タグ : 雑記 赤い刀

5月26日

赤い刀はじめました。

珍しく発売日に届いたので、家に帰ってから赤い刀で遊んでいました。
ACでは数回しか触ってなかったので、これからは思う存分できます。
朝霞菫さんに一目惚れしたので壱号機でクリア目指します。絶と真はその後の楽しみにとっておきます。
一度ちょろっと触った参号機体がやたら強かったので、折れたら参号機使います。
あと、敬老の日も。

実は、赤い刀のために、というわけでもないのですがモニターを購入しました。
三菱のRDT232WXというモニターです。縦画面にはなりませんが、遅延も感じないので気に入ってます。
家庭用ソフトも充実してますし、非常に快適です。

なんだかますますゲーセンから足が遠のいてしまうような気がします。
そうならないようダラバーACかグレ魔かガンバード入荷してください。

タグ : 雑記

5月22日

やらねば、ワーネバ!

突然ですが「ワールド・ネバーランド2 プルト共和国物語」の紹介です。
前作の「ワールド・ネバーランド オルルド王国物語」から紹介するのが筋でしょうが、俺が一番ハマったのがプルトなので、いきなり2からの紹介です。

キャッチフレーズは「人生トコトン好き勝手」。1999年にリバーヒルソフトから発売されました。
プルト共和国という、素朴で素敵な架空の国の国民となって過ごす箱庭シュミレーションゲームです。当座の目標も、そこまでの経路も、全てプレイヤー任せ。
やれることはたくさんあるけど、なにもやらなくてもいい。自由度が高すぎて、何をすればいいのか最初は全く分からないゲームです。


ちょっと長いので「続きを読む」からお願いします

続きを読む »

タグ : 雑記

このゲームは、美しい(姉談)

姉「『美しい』という形容詞はダライアス外伝のために存在すると思う」
俺「そんな好き?外伝」
姉「愛してる。人生で必要な魚は全部ダライアスが教えてくれた」
俺「オウギベンテンウオとか多分生涯縁がないと思うんだけど」
姉「てめえフォールディングファンDisってんのか」
俺「すんませんでした」
姉「分かればよろしい」

↓ 30分くらいダライアス外伝について熱く語られる

姉「序盤散々お世話になっておきながら、白玉ついたら最悪の敵扱いされる赤勲章かわいそう」
俺「でもうっとおしいんでしょ」
姉「ブラックホールボンバーで吸い込んでやりたい」

タグ : 会話

五月病

妹「大学だるい」
俺「五月病か」
妹「なんか最近マンネリな感じ。退屈な日常を瓦割したい」
俺「自分から動かないと何も変わらんよ」
妹「おおぅ、なんかいつになくカッコいいこと言うじゃん」
俺「だろ?」
妹「気のせいだった」
俺「おい」
妹「ああ、そういえば最近ダラバーで捕鯨した」
俺「お前の下宿の近所に置いてあるんだっけ」
妹「そっちは置いてないんだっけ。うぷぷー、田舎田舎ー」

巴アニ

兄「バーストカウンターのときに『ティロ・フィナーレ』って叫んだらギャラリーが噴出した」
俺「そら噴くわw何やってんのw」
兄「ちょっとテンション高まって」
俺「高まったのなら仕方ない」
兄「そんで、G.T.V捕鯨に失敗したから筐体から出るときに『シルバーホークは逝ってしまったわ、円環の理に導かれて・・・』って言ったら4人噴出して内1人が膝から崩れ落ちた」
俺「兄貴それ言いたいがためにワザとミスったよね」
兄「んなわけあるかい。ちゃんとG.T.V前に『もう何も怖くない』って言ったし」
俺「故意犯じゃねぇか!」

タグ : 会話

中型免許

姉「中型免許を学生時代に取得しておくべきだった」
俺「バイク?なんでいきなり」
姉「えー、なんかこうバイク乗る女性ってかっこよくない?」
俺「……いいね!」
姉「でしょう?」
俺「でさぁ、どんなのに乗りたいの?」
姉「ボスホス」
俺「中免でボスホスは乗れねえよ」

タグ : 会話

空港

俺「なんか兄貴から旅行の写真やらが送られてきてウザい」
姉「アイツ海外にいるんでしょ?パケ代大丈夫なの?」
俺「『ナインステイツなう』とか言ってたし大丈夫でしょう」
姉「なんだ九州か」
俺「それと沖縄だってさ」
姉「おもっくそ国内じゃん」
俺「まあ兄貴だし」
姉「つーか何でわざわざ帰ってきたの?羽田すごい近いのに」
俺「静岡空港が廃港になる前に使いたかったらしいよ」
姉「ここから静岡空港って羽田よりはるかに遠いじゃん。バカなの?」
俺「そのバカさが兄貴らしいじゃん」
姉「ユウといい勝負よね」
俺「なんだと」

タグ : 会話

5月1日

昨日は俺がSTGやっているのを後ろでニヤニヤ眺めるオフでした。
参加者の皆様お疲れ様でした。
地元にないゲームを沢山遊べて楽しかったです。ガンバリッチとか。

個人的には光導ルートとADIルートクリアできたので満足です。
捕鯨?HAHAHA、何のことかな?
今からでも地元にDBAC筐体入荷してくれないかな。

またやる機会があったらそのときはよろしくお願いします。

タグ : 雑記

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
