1. 無料アクセス解析



遠洋漁業

姉「ダラバーやるよダラバー」
俺「ダラバーやるのはいいけどねーちゃん用事はいいの?」
姉「あ、気になるの?」
俺「いや、あんまり」
姉「アンタのその会話スキルの低さどうにかなんない?」
俺「え、ねーちゃんの用事ってなに?気になる気になる!」
姉「ひっぱたいていい?」
俺「やめて」

↓ 続きます

続きを読む »


タグ : 会話

体型

姉「ウチの会社って定期的に朝礼があるのよ」
俺「へえ」
姉「それで『筋肉質な経営体質を』とか『ムダを省いてスリムな業務』とか言ってんの」
俺「うん、それが?」
姉「それ言ってる人がすげー太ってるのよね、ギャグかと思った」

タグ : 会話

カラオケ

妹「普段歌謡曲とか聴かないからカラオケ行ったとき歌う曲に苦労する」
俺「あるある。そもそも俺カラオケ行かないけど」
妹「ゆうちゃん合唱やってたから歌得意そうなのに」
俺「カラオケの歌い方と、合唱の歌い方は別物なのよ」
妹「へえ、そうなんだ」
俺「そうなのよ」
妹「そもそもゆうちゃん最近誰の曲聴いてるの?」
俺「うーん、QUEENかなぁ」
妹「それ、カラオケで歌うの無理じゃない?」

タグ : 会話

単位

姉「ユウってさ、割とご飯食べるよね」
俺「そうかな、普通だよ」
姉「それでその体型でしょ、体型維持に苦しんでいる世の中の人にブチ殺されても文句言えないよ」
俺「そんな理由で殺されてたまるか」
姉「身近なところに命狙っているのがいることを忘れるな」
俺「マジかよ、ねーちゃん体重何キロ?」
姉「身内とはいえ女性に体重聞かないの」
俺「ごめん、気をつける」
姉「分かればよろしい」
俺「でさあ、体重何ポンド?」
姉「単位変えれば良いって発想が分からない」

タグ : 会話

残業の作法

兄「新居なんか宗教の勧誘がやたら来る。すげえ来る」
俺「マジか。休日のいい暇つぶしができたじゃん」
兄「いや、普通に迷惑だから。前のアパートには来なかったのにな」
俺「あのアパート兄貴筆頭にアレな人ばっかだったじゃん」
兄「おい」
俺「なんですか」
兄「それだと俺がアレな人みたいじゃねーか」
俺「いや、普段の行動からしてアレじゃん」
兄「どこが」
俺「残業中に踊り狂ったりしてる時点で既にアレだろ」
兄「残業中はテンション上がるだろ、バカかお前」
俺「あがんねーよ、疲れきって早く帰りたい一心だわ」
兄「お前それは残業の仕方がわりーよ」

タグ : 会話

6月9日

赤い刀クリアしました。残ライフ1、ボム1の9400万でした。
五面ボスまではノーミスで、それ以降油断してグダグダでした。
壱号機EDは「賢者の贈り物」みたいな感じでした。もうあの二人はずっといちゃついていればいいと思います。

壱号機は道中の敵配置をある程度覚えないとしんどいですね。
ですが、オプションの火力が高いので、敵にめり込ませると硬い敵でもそれほど苦労せずに倒せるので、五面の空から戦艦降ってくるとことかは楽ですね。
「空から戦艦降ってくる」って赤い刀やったことない人は「なんのこっちゃ」と思うかもしれませんが、ホントに降ってくるんですよ。
しかも、船首からこう、ズボッ、と。

AC版クリアしたので、これからは真・赤い刀で遊ぼうと思います。

タグ : 雑記 赤い刀

小説

姉「何読んでるの?」
俺「彩雲国物語」
姉「アンタそういうのも読むんだ。意外」
俺「入院中に差し入れで貰ったのを読んだら先が気になっちゃって」
姉「あぁ、そういうのあるね。確かに」
俺「『どうせハーレム物だろ?』と侮ってたけど、中々に面白いんだ」
姉「ふぅん」
俺「ねーちゃんはあんまり本読まないよね」
姉「読むよ、エラリー・クイーンとか、パトリシア・ウェントワースとか」
俺「推理小説ばっかりだね」
姉「好きだからね」
俺「あーは意外と渋いよね。剣客小説とか時代物ばっかり読んでる」
姉「あの子の嗜好もよくわからないわ」

タグ : 会話

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
