1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月7日

昨日は「ダライアスバースト アナザークロニクル」ZUNTATAライブ&開発者トークに行ってきました。
最高のライブでした。

開発者トークでは筐体の話やデザインの話など。
ネクストのモチーフが初代の1upアイテムだったという話や、ボスデザインと武器の話はとても興味深かったです。

そしてもうじきオンラインアップデートでUNLOCK A がくるらしいです。
新しい星系や新しいボスが増えるそうで。トライデントジョーというヤツが画面では公開されてましたし、「アイツ」の亜種も出てくるそうです。楽しみですね。
まあ、俺の近所にDBACないんですけどね……。

そして後半のZUNTATAライブ。
開幕のGood-bye my earth -Live Version with Remi-が素晴らしくてもう!
生演奏とボーカルで体の芯まで痺れましたよ。感動でちょっと泣きそうでした。

DBAC MixはSEがバリバリに利いていて「前衛的すぎてもしかしたらついてきてくれないんじゃないか?」とのコメント通りすげー前衛的でしたが、それもまたよし!
ライトをうっかり直視してしまって視線をステージから外したら画面でカメがふよふよしてたのが妙に印象に残ってました。

組曲 光導のライブリミックスは落ち着いた感じで、特に「暴君」はフィナーレの曲にふさわしい曲になってました。Remiさんの透明感のある声がよく伸びていてました。

アンコールのHello 31337、言葉に出来ません。
そして組曲 光導 第六曲-導き- 今回のライブはRemiさんが軸になっていた感じですね。光導ルートを直前に遊んでいただけに一層感動的でした。

DBACのサントラも発売されるそうですし、できれば今回のライブヴァージョンもボーナストラックで入れて欲しいです。
そして、もう一度と言わず何度でもライブイベントを開催して欲しいです。

タグ : 雑記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。