1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

方言

妹「いつも原付だけど、飲み会ある日とかどうやって出勤してるの?」
俺「行きはバスだね。ちょうどあるし」
妹「帰りは?ここド田舎だからバスないよね?」
俺「タクシーか、やんでく」
妹「やんでく?」
俺「やんでく」
妹「やんでく is なに」
俺「歩いていく」
妹「どこの方言よそれ」
俺「この辺りの方言だけど、なんで兄妹で通じんのよ」
妹「私都会人だから」
俺「ハイハイ」

タグ : 会話

野菜

妹「私が一人暮らししてた時、お兄ちゃんが時々謎野菜を持ってきてくれたんだよ」
俺「謎野菜とはなんじゃらほい」
妹「分かったら謎じゃないじゃん。横文字の生意気そうな名前の野菜」
俺「る、ルッコラとかなんとかフラペチーノみたいな?」
妹「そんなの。んで『どう食えばいいのか分からんからやるよ』だよ」
俺「それってただ単にゴミ押し付けられてるだけなんじゃ……」
妹「なんで買うのかねぇ」
俺「面白そうなものはとりあえず手を出してみたくなるんだろ」
妹「それで調理法分からなくて、最終的に『地面からニョキニョキ生えてくる奴はアホ』とか言ってるからね」
俺「とんでもない八つ当たりだな」
妹「なー」

タグ : 会話

冷蔵庫

妹「あれ、私のプリン知らない?」
俺「美味しかったよ」
妹「ちょ」
俺「ごめんね。最近自分一人だけだったから食べていいものだと」
妹「まぁーったく、これだから実家でのほほんと暮らしている人は」
俺「ごめんって。俺のゼリー食べてもいいから」
妹「それなら許してあげよう」
俺「ありがたき幸せ~」
妹「まあ、こうやって代わりの物くれる分お兄ちゃんよりマシか」
俺「兄貴は、まあ、アレだから」
妹「勝手に人の食べといて『次はヨーグルト買ってこい』だからね」
俺「図々しい事この上ない発言だよな」
妹「これだから俺様王様お兄様は困る」

タグ : 会話

12月10日

お久しぶりです。お恥ずかしながら、泣きの一回を。
しばらく大人しくしていましたが、この3ヶ月で色々と書きたいことが溜まってしまい、とうとう我慢できなくなってしまいました。
このblogは「兄妹の会話」がメインテーマなので最利用せず、新しくblog作って再出発します。
今度はテーマを定めず、自由にやる方針で。
「最利用すればいいんじゃん?」とも思いましたが、一度区切りをつけた以上それもなんだかもやもやするものがあったのです。
それも自己満足でしかないのですが。
長々と言い訳を垂れましたが、新しいblogのurlは下記になります。

梛筏
http://ruscus.blog.fc2.com/

引き続き、よろしくお願いします。

タグ : 雑記

9月2日

以前どこかで言ったと思いますが、明日、姉の結婚式があります。
それにより、とうとう実家にいるのが俺一人だけになってしまいました。
このblogは、某掲示板にて阿呆な兄妹の日常会話を垂れ流していたら思いの外好評で、「Youブログやっちゃいなよ」みたいなこと言われて調子乗って始めたものでした。

最近は唯一実家に居る姉も準備やらでなかなか会話する機会もなく、更新が滞りがちでしたが、とうとう(電話やメールという手段はありますが)会話する機会がなくなってしまいました。
兄弟姉妹の会話をネタにする、というこのblogのメインテーマの継続が難しくなってしまったので、ちょうど良い機会ですし、ここらで一旦区切りをつけようかと思っています。
二周目とか外伝とか大復活とかアナザークロニクルとか言ってしれっと更新するかもしれませんが。

というわけで、弾幕兄妹の日常、ひとまず完結とさせて頂きます。
3年間とちょっと、お付き合い頂きありがとうございました。

タグ : 雑記

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。